TOP絵・web拍手とそのレスログ
基本的にお絵かきチャットで描いたものです。すじ1000と同時進行です
2012年

C82 三日目 8/12 東H-55b ひとやすみ

2012 8/5
夏コミ新刊はスマプリのなおちゃん本

ご無沙汰どころじゃありませんね。お久しぶりです一休です。
実に8ヶ月も間が開きました。放置しててイカンなーと思いつつも放置です。
ごめんね!!!!!
近況とかその間の事はざっくり下の方に書きます。

そしてまたも寸前の告知で申し訳ありません!夏コミ受かっております。
現在一休はスマイルプリキュアにガッツリハマってます。
なかでも緑川なおが大好き。もちろん他の子も大好き。敵も好き。作品毎大好きです。
そんな訳で版権本はあまり作らない感じでいたのですが久しぶりに作りました。

画像クリックでサンプルページに飛びます。
あと冬コミで頒布した「ひとやすみっくす14 ギザ子」もまだ在庫がありますので持っていきます。
他にも「でふぉるめ四十八手」等いくつか在庫をご用意しております。
ちなみに四十八手はDLsiteやその他サイトでDL販売もしております。

今年の夏は特に暑くなりそうですので一般参加の皆様は特にお気をつけ下さい。


つづいて近況報告です。

まずはお仕事情報
前回の更新でも言いましたが「カルチャージャパン」にて描いた「萌え仮名」です。
こちらが平仮名学習カード「もえかな」と名を改めてグッドスマイルカンパニー様より発売中です。
主に国外のユーザー向けのアイテムですが日本でもヨドバシ等でお買い求めいただけます。
濁点や半濁点等のカードが入ったブースターパックもあるよ。

そして現在「もえ漢字」を製作中です。「もえかな」より数がどーんと増える予定。大変です。


続いては18禁ゲーム
【魔物っ娘ふぁんたじ〜】応援中!!
こちらのゲームでメイン以外の魔物っ娘のデザインとSDキャラを担当しております。名前出てませんけど
RPG部分はエンカウント率がやたら高いとかバグが云々とある意味話題になっていましたね(^_^;)
絵が非常に可愛くとてもえっちで良いしお値段も安いのでよろしくお願いします!


続いて近況
まず今年に入ってからですが上にもあるとおり「スマイルプリキュア!」にハマりました。
毎週放送終了後に気になったシーンを描いてPIXIVにアップするくらいにはハマってます。
最近のアニメだとじょしらくが気になり始めてます。EDが可愛すぎる。
フォーゼももうすぐ終わりですね。ここ数日はライダージェネレーション2にハマってます。

うん、あまり書くことがないぞ!

あと使ってないのでお絵かき掲示板とブログのコンテンツは消滅しました。


ちなみにツイッターやPIXIVではかなりアクティブですので近況が気になる方はそちらで確認できますよ

スマプリイラストのコーナーも作りたいな…

では今日はこの辺で。



2012 1/7
謹賀新年

明けましておめでとうございます。
もう間を空けたとか言うレベルじゃないですね。本当にご無沙汰しておりました。
何から言えばいいのかわかりませんがとりあえず生存報告です。

そして冬のコミケにも参加しておりました。サイトでの告知が出来ず申し訳ありません。
着て頂いた皆様ありがとうございました。その際「無事でよかった」や「サイト更新してください」等
暖かいお言葉と激励、叱咤とたくさん頂き申し訳なさと感謝の気持ちでいっぱいです。

冬コミ新刊はPIXIVで描いたオリジナルキャラの「ギザ子」という女の子の本です。
詳しい事は後ほど同人ページを更新しますのでそちらで。
またこの本については1/18頃からとらのあなで販売・通販を開始予定です。
大変ありがたい事にほぼ完売状態で第二刷を行うことになりました。その為に少々お時間を下さい。

そしてこの半年の一休ですが、いろいろありました。
まずは日本文化を海外に向けて発信するブログ「カルチャージャパン」のダニー・チュー様からお声をかけていただき
サイトのマスコットキャラによる「萌え仮名」を担当させていただいております。
これがなんとTOKYO MXにて放送されたTV番組「カルチャージャパン セカンドシーズン」のEDで流れておりました。
残念ながら番組自体は先月で終了してしまいました。ニコニコチャンネルの公式ページで何話か見ることが出来ます。
この「萌え仮名」はかるたとして近日中に発売する予定との事です。自分も楽しみです。



そしてもうひとつ。ソニーCSL様のKadecot「萌家電」に参加しています。
こちらはスマホアプリ用のデフォルメキャラを担当。
今はまだベータ版ですがこれからさらに進化していく予定との事です。


と、なんかふたつとも「萌」を冠しており恐縮しながらの参加でございます。
さまざまなご意見ご感想、もちろん厳しいご意見も少なからずありますが真摯に受け止め精進したいと思います。


そんなこんなで有難くも忙しい日々を送っております。
それでも更新が遅れた言い訳になると思っていません。すべては自分の力不足。
いろいろこなしつつサイト更新も組み込めるよう実力をつけたいです。

そんなわけで手始めに近日中にまた更新することを決意しておきますね!
長文になってしまいましたが読んでくれたかたありがとうございました!