TOP絵・web拍手とそのレスログ
基本的にお絵かきチャットで描いたものです。すじ1000と同時進行です
2012年

2012 1/7
謹賀新年

明けましておめでとうございます。
もう間を空けたとか言うレベルじゃないですね。本当にご無沙汰しておりました。
何から言えばいいのかわかりませんがとりあえず生存報告です。

そして冬のコミケにも参加しておりました。サイトでの告知が出来ず申し訳ありません。
着て頂いた皆様ありがとうございました。その際「無事でよかった」や「サイト更新してください」等
暖かいお言葉と激励、叱咤とたくさん頂き申し訳なさと感謝の気持ちでいっぱいです。

冬コミ新刊はPIXIVで描いたオリジナルキャラの「ギザ子」という女の子の本です。
詳しい事は後ほど同人ページを更新しますのでそちらで。
またこの本については1/18頃からとらのあなで販売・通販を開始予定です。
大変ありがたい事にほぼ完売状態で第二刷を行うことになりました。その為に少々お時間を下さい。

そしてこの半年の一休ですが、いろいろありました。
まずは日本文化を海外に向けて発信するブログ「カルチャージャパン」のダニー・チュー様からお声をかけていただき
サイトのマスコットキャラによる「萌え仮名」を担当させていただいております。
これがなんとTOKYO MXにて放送されたTV番組「カルチャージャパン セカンドシーズン」のEDで流れておりました。
残念ながら番組自体は先月で終了してしまいました。ニコニコチャンネルの公式ページで何話か見ることが出来ます。
この「萌え仮名」はかるたとして近日中に発売する予定との事です。自分も楽しみです。



そしてもうひとつ。ソニーCSL様のKadecot「萌家電」に参加しています。
こちらはスマホアプリ用のデフォルメキャラを担当。
今はまだベータ版ですがこれからさらに進化していく予定との事です。


と、なんかふたつとも「萌」を冠しており恐縮しながらの参加でございます。
さまざまなご意見ご感想、もちろん厳しいご意見も少なからずありますが真摯に受け止め精進したいと思います。


そんなこんなで有難くも忙しい日々を送っております。
それでも更新が遅れた言い訳になると思っていません。すべては自分の力不足。
いろいろこなしつつサイト更新も組み込めるよう実力をつけたいです。

そんなわけで手始めに近日中にまた更新することを決意しておきますね!
長文になってしまいましたが読んでくれたかたありがとうございました!