TOP絵・web拍手とそのレスログ
基本的にお絵かきチャットで描いたものです。すじ1000と同時進行です
2010年

12/24
メリークリスマス

今年もくりすますじ

まだコミケ準備中です。

年内の更新はおそらくこれで最後です。たぶん
更新少なくてゴメン。来年マジがんばる

12/18
冬コミ情報

コミックマーケット79 12/31(金)東1ホールF-41b ひとやすみ
今回は新刊一冊と同人ソフト一本です。他にもありますがとりあえず
詳しくは画像をクリックで同人ページへ


詳細ページにもありますがこちらでも

サークル「CROCORE」様と共同でデフォルメ四十八手の動画ソフトを作りました。
詳しくは画像をクリックで特設サイトへ
サンプルムービーもあるよ
とりあえず今回はこんな所です。
ココ最近は原稿でヒーヒー言ってました。
まだちょっとやることあるけどクリスマスまでにはなにか…


10/28
今年もハロウィンの季節がやってきました

すっかり寒くなってまいりました。というかいきなり寒くなったですね。
そんなこんなで今年もハロウィン娘さんの登場です。

ハロウィン娘まとめ
前回から6枚…やべえなこのペース…


いやほんとまたもご無沙汰しておりました。
もう十月って…というかもう十一月になるじゃないですか
油断してるとマジで時が過ぎ去りますね…ご心配おかけしてすみません。

逮捕じゃないから。

アニメとかはまあそこそこ視てますよ
パンティ&ストッキングwithガーターベルトが大好きです。
あとはイカ娘とそれ町と荒川二期とハトプリとオーズなどを嗜んでおります。

もうちょっと気軽に更新するようにします。
とりあえず今回はこんな所で。


あ、夏コミの本の通販もとらのあなでやってましたがわずかに残っているようです
ひとやすみっくす11 ひとやすみっくすREMIX2


8/4
夏コミ情報!…今8月!?

気がつけば八月じゃないですか。暑いと思った…
はい、もうなんか更新サボり続けてました。ごめんなさい。
腰痛めたりPCがエラー吐いたりしてここ最近なんかいろいろボロボロでした。
再インストールとかすげえ面倒くさいですねマジで

そして前回の時にも拍手レスを返せませんでしたが今回もちょっとお許しを
夏コミ原稿も終了したのでこれで少しは余裕が出ると思います
そして夏コミですが。受かってます。発表が遅くなってしまいました
タイトルは「ひとやすみっくすりみっくす2」
今回は前回のひとやすみっくす10の続きです
もなかが昔の同人誌のキャラとえっちするってだけですが…
予告で描いたキャラ達はほとんど出せてません!
悪魔っ娘と狐っ娘だけです!
詳しくは画像をクリックしてね

期待してくださっていた方が居たらほんと申し訳ない

ゲスト参加情報→とろていさんのベア子五周年本に一枚寄稿  hys-Dさんのまろまゆ本に一枚寄稿


とりあえずここ2週間くらいのweb拍手とお返事
「毎日こっそり覗いてるお!コミケでこっそり行こうかと思ってるんだけどスケブ持ってったら書いて貰えますか!」
最近は更新なくてすみませんでした。スケブは余裕があれば承りますよー。
大体開場してから2時間くらいは忙しいので午後だとありがたいです。


「でふぉるめSDのキャラ可愛すぎる                ふぅ」
ありがとうございます。このキャラで何かちょっとやりたいと思ってたり…

「すじ神のご加護が貴殿にあらんことを!!!                ザーメン!!!!!!」
なんというぶっかけ

「貴方のご両親にお会いして貴方をこの夜に膿み出したことについてお礼が言いたい」
膿みだすな!

「ああ、とうとう臭い飯を食うハメに…」
スメルライスなんて食べてません

流石に更新してないと少ないですね。
それ以前の分については保存していなかったので流れてしまいました
必ず目は通しております。いつもありがとうございます。

5/2
ぶかぶら

お母さんのブラは全然サイズが合いません
カップはまあ似たようなモノですが

さて、すげえまた空いたですね。心配おかけして申し訳ない
とりあえず水面下で活動したりアニメみたりしてました
お絵かきチャット自体になかなか行けず更新用の素材もなかったのですが
流石に長くなってしまいました



アニメは最近だと荒川アンダーザブリッジとかWORKING!!けいおん!!とか見てます

あとプリキュア


2/21
この娘も悪魔っ娘

すじ761から再登場
基本的にモノを知らない娘なのでこんな目に
何も知らない悪魔っ娘になんてことを!

さて、一ヶ月ぶりの更新な訳ですが
その間に何をしてたかというと…いろいろですw
大きい出来事としてはPCが不調になった為いっその事と新調してみました。
win2kから一気にwin7に。モニタもCRT19インチから液晶24インチ。
環境の違いにもようやく馴染み、今では快適でございます。

アニメはひだまり☆☆☆とはなまる幼稚園、ハートキャッチプリキュア等を見てます。
どれも可愛さがたまりません。

そんな訳でいい加減復活をもくろみます。


1/22
メイドさん

「お早めにお願いしますねご主人様。まだお仕事残ってますので」

見覚えのある方も居るかもしれませんがこの人です

無表情で恥じらいとかも見せない人が感じた時に
ちょっと反応したりするとたまらないと思うのです
「んっ…(ぴくっ」とかね!

ところでこの人描いててなんかどっかで見たような気がしてたんですが
色と目付きがサモンナイト3のクノンでした
自己完結!

あとこっそりブログを準備中です
掲示板を消した代わりにでもと思ってまして
アニメの感想とからくがきとかの置き場にしようかなと思ってます
現在お試し中って感じです。あとついったーもやってますがブログから飛べます

〜WEB拍手レス〜
「我が国の先人たちのエロスを思い知った…そして、それをSD絵にして尚エロい一休さんの発想と画力をも…!」
「とりあえず女の子の方の設定オイシイですね!(礼拝しつつ)」

先人達は凄いですね。48手には裏48手も存在しますのでさらに倍あったりするし。
浮世絵の時代から妄想逞しい絵もあったりでまさに我らの先輩な訳で。自分なんてまだまだ模倣ですよ

「デフォルメ最高!・・・是非デフォルメょぅι"ょも・・・」
デフォルメの時点で既にょぅι゛ょっぽいのに!

「四十八手は新境地ですね。可愛くてEROくてとてもいい気持ちでした」
あまり何度も使えない境地ですねw

「こんなカワイイ絵を大公開しやがって!何が望みだ!のぞみちゃんか!!」
一条さんちの次女ののぞみちゃんなら欲しいです。タレントの娘は三次元なので別にいいです

「デフォルメ絵の「ひだまりスケッチ」が二カ所ある気がしたが、ゆのっちが可愛いので、黙っておこう。二回見られるし。(‐。‐)v」
おおうミスった。二回見れてもしょうがないので修正しましたー。
ひだまりほしみっつの3話からOPがすごい動いてて感動しましたわ!

「四十八手!ええじゃないですか!ためになるし、あこがれたりもします、が、その前に相手が・・**」
俺も居ないよ!四十八手なんて試せないよ!今回描いたせいで無駄に知識ついたよ!

「…MANとWOMANではなく、BOYとGIRLなのですね。」
「アグ〇スちゃん(中の人が女の子のア〇ネス)に「お持ち帰り」されて、」
「二度とえっちな事が考えられないほど弄られない様に注意して下さい。(長文失礼)」

おとこのことおんなのこの方が萌えると思ったんだもの。あとアグネ〇って中の人が女の子じゃないのは何?
ア〇ネス仮面?

「昔、友人の弟(幼稚園生)とした会話を思い出した。俺「君は普段何で遊んでるの?」 弟「押し車!!」」
その時貴方は押し車が体位だと分かっていたってことですね

「四十八手・・・・だと? けしからん・・・・・っふぅ」
お疲れ様です。ティッシュどうぞ

「四十八手、(えっちな意味で)萌えました。しかし、実践する相手がいないです。」
「食客(すじっ娘)が沢山居る一休氏が羨ましいです。」

妄想の中では沢山のすじっ娘がお相手してくれてます。

「久々に筋観に来た。。。すじだった」
まあ、すじだね

「はなまる幼稚園のエロ絵みたいなー」×9
うむ、9回も投稿しなくてもいいですぜ。
はなまるの娘さん達は可愛いんだけどあまりに小動物的でエロい目で見れないんですよ
個人的には川代先生がツボです。あと2話のEDが大好きです。全力で馬鹿やる感じが

「次は、カーマスートラですね?解ります。」
今回の四十八手もまず調べる所から始まってるわけですが
カーマスートラも全部調べないといけないし正直メンドイのでやりません
まずすじ1000を終わらせないとね

「日本の体位は季節感があってよいですね。」
炬燵かがリとか炬燵隠れとか…あとはなんだろう。窓の月?
名称が結構洒落てて面白いとは思いました

「「苺×カルピスのすじ…」「なんだかわかんねえ!」つまり、擬人化苺(女の子)にカルピス原液をかければ良いのでは。」
「あと、練乳もかけなきゃ。(別に、健全じゃないか。) 」

苺娘のすじにぶっかけって事か。

「〈今回と次回はお祭〉…なんと、次回もあるのか!なんと、ナントの王令だ!」
「信仰と礼拝の自由(中略)〈冒頭でいきなりエピローグ〉ならぬ、「最初からクライマックス」で待ちます。」

あ、最初からクライマックス。それだ。そうだったんです!そんな訳で夏コミは今回の続きです

「素晴らしすぎて気の利いたコメントも浮かばない(絶句)。一休さんの描くモノはどれも愛と幸せに溢れていて、とっても大好きです♪」
かなり嬉しいお言葉ですねwやっぱ幸せがいいよ。ラブアンドピースイッツオーライ!

「一瞬保健体育の教科書かと思いましたw」
他にも何度かそれ言われてますwマニュアル本に載ってそうなキャラなのかな

「た...大作ですね。きっと歴史的資料に...w」
なればいい!

「四十八手とかいいつつ始終ヤってるわけですかそうですか」
四十八の体位ですもの。始終ヤッてるわけですよー

「48手見ていたらショタもいける気がしてき  そんな馬鹿な…」
いけるんじゃねーの!?

「四十八…より接吻が好みだったwお幸せにって感じです」
ラブんラブんだよねまったく

「ち・・・ちょっと聞いてくれ一休たん 今日スーパーで座り込んでマンガを読んでるょぅι゛ょを見たんだ・・・」
「ジーンズがずり落ちておしりの割れ目がバッチリ見えていたんだ・・・(´д`*)」

それはラッキーでしたな。もし前だったら大変だったね!

「pixivでは毎度お世話になってます、が。重すぎて見れなかったので助かります >48手」
PIXIVって時々すっごい重たいよね。そう言って貰えるとページ作った甲斐がありました。
実は結構な手間でしたんでw




1/18
ギャラリー更新のお知らせ!

画像クリックで専用ページへ飛びます


ギャラリーの入口の改装とデフォルメコーナーの新設を完了しました
今回の目玉は画像のデフォルメエロシリーズ
PIXIVでは結構前から公表しており割と人気のシリーズです

そしてそれを踏まえて昨年末に公開したのが

デフォルメ四十八手

画像クリックで専用ページに飛びます

こちらもまた好評でした。
なんか海外のサイトでも紹介されてたので
そこに寄せられてるコメントを一生懸命翻訳ソフトにかけて読んでましたよ
千鳥と鳴門が某ニンジャ漫画を連想させるのかよく食いついてましたw


こんなの描いてる暇あるならすじ描け?ごもっとも


まあそれはともかく
ギャラリーには他にもいろんな所で描いた版権キャラとかもちょいちょい収録しましたんで
暇な時にでも見てみてください。


〜WEB拍手レス〜
「あけおめ!すじもいいけど後ろの穴も一緒に見えてるのがとてもツボっす」
あけおめー。あなるもすきなのね。じゃあそれをハッピーセットって言うのはどうだい?

「かっ・・・かわいいな・・・・・・・・・・・かわいいなぁああああああああああ(*´д`)ハァハァ」
落ち着くがおー

「モナー軍団かわいいでしゅら(≧w≦)ノ」
ですよねー

「トラはネコ科である。しかし、ネコミミとトラミミは似て異なる萌え要素でありゅ」
わっかる

「あけますじおめですじ」
今年もよろしくおねがいしますじ

「な、何故とらのあなの美虎ちゃんぢゃないんだっ!?」
新年一発目はオリジナルと決めてるのだ!多分!

「かわいいww てか、絵のクオリティ たけぇー!」
同人の表紙描く時と同じ印刷クオリティで描いてみました。いつもは絵チャ絵だしね

「あけましておめでとうございます。今回も素晴らしいすじ…
なんだかエロいというより神聖なものに見えてきてしまいました。今年も頑張ってください。」

あけおめです。エロサイトとしては使える方が正しい気がしますが褒め言葉として受け取りましょう

「やはり尻尾が弱点でござろうか?」
おそらくね。試してみたいね

「はっぴーがおー!! こういうカッコのコみると、わきをわきわきしたくなりますね♪」
わきをぺろぺろ

「おおっ、肉食系女子と肉食系モナーだ!(虎的な意味で。)そして、一休氏復活!一休氏復活!」
復活してはすぐに休む俺参上!

「寅っ娘かわいいですねー。俺のアレも踏んでくれ!」
ズギャア!

「がおおぉぉおっぉっぉおおおっぉっぉおおおおっぉぉぉおぉおぉおおっぉ!!!!」
なるほど。よくわかった!

「虎娘・・・なるほどとらのあなってことかw」
そのとおり!

「とらで注文した新刊届きました読みました。冒頭でいきなりエピローグだったのにびっくりです」
おおそうだ。間違い探しとか言っといて忘れてた。そうなのです。プロローグって書く所にエピローグって書いてたのです。
ばっかでー(´∀`)

「あけましておめでとー。俺も踏んで!って人沢山居るよね。」
さっき居たよ

「あけましておめでとうございます!今年中に1000行くのも夢じゃない!でも、無理しないでね!」
そんな事言うと甘えるゾ!

「虎だけに酒で酔わせて…いやいや、やはりマタタビで…とにかく姫始めじゃあ!」
回りくどい事しないで押し倒すんだ!

「まな板ってレベルじゃねーぞ!」
ぺったんこです。だって俺ぺったんこがスキダカラー!

「寅年、あけおめ! 今年も正月休みはなかったよ。遊びたいがー、遊びたいがー!」
遊びタイガー!!気持ちはわかるががんばってね!

「タイガー!!アマガミッ!!」
もっとあまがんで!!!!!

「そういえば、「ひだまりスケッチ」の第三期が始まったらしい。(知っていたら失礼。)」
シュワシュワー♪はじまりましたねー。相変わらずでいい感じです

「〈orzは人が礼拝してるのを横から見た感じ〉つまり、がっくりとなったふりをして、上目ですじを見ながらすじに礼拝しているのですね。」
マズ礼拝する前に目に焼き付けます。その素晴らしい立てすじに敬意を払い平身低頭。すじは心に焼き付けます

「りみっくすすじっ子多すぎて目移りしちゃいます。ゆっくり甘〜いえっちもいつか見たいな。みなみちゃん可愛すぎ!」
ゆっくり甘〜いのも好きなんですが今回と次回はお祭って事でご容赦をー
みなみちゃんの下りはらき☆すた本の時に考えてたネタをちょっと引っ張って来ました。

「俺の愛は1万円たんがオバさんになっても絶対変わらないから、いつまででも待ちますぜ!若い子も好きだけど」
まあごゆっくりお待ちいただく方向で

「なるほど。服装は虎、髪色は白虎か・・・」
あ、うん。そうそうそうなんだ!(あまり考えてなかった)

「そうか!戌年は8年後には確実に犬耳が来るじゃないか!!wktkが止まんねぇ!!」
8年後にこのサイトどうなってるんだろうかねえ。先過ぎてわかんねえw

「虎っ娘可愛いよ虎っ娘」
タイガー!タイガーアパカッ!

「こちらこそ昨年も大変お世話になりました(もちろん性的な意味で)。今年もよろしくお願いしますじ」
あ、これはどうもご丁寧に。こちらこそよろしくおねがいしますじ

「個人的には、「あはっぴー『にゃー』いやー」の方が良かったかも。(ミ^∀^ミ)別に、猫耳とかけている訳ではないにゃ。」
にゃはやっぱ猫だからね。がおー

「ついに掲示板を閉鎖したのですね。(気付くの遅っ。)確かに、最近酷かったですものね。
「イメージ画像」の娘達(一部は男性)が、結構好み(性的な意味ではない。)だったのです…」

掲示板は利用者も減ってましたし。昔とHPのスタイルも変わってきてますからね。
イメージ画像の方はどこかで見れるようにしますのでしばらくお待ちください。

「〈ちょっと弄ってみたら増やせました。〉と見て、一瞬「一休氏はえっちだ」と思ったけれど、私は一応健全ですっ。 」
えっちですよ?

「おお、やっと拍手レスが!?返事が無くて、少し虚しかったぞ・・・でも、これでまた楽しくなりそうだ!」
レスもちょっと時間がかかるのでついつい遅れがちになりますね。
こちらもまあいろいろ都合がありますのでお手柔らかに。コメント沢山いただけるのは嬉しいですよ。

「一休って昔イラスト掲示板にコメント書いていたけど今は書かないんだな
 まあ かくいう余も コメントはweb拍手レスだけだがな クククッ!やっぱ掲示板よりも一休の絵だぜ!」

現状あまり利用者が多いといえない状態ですのでイラスト掲示板も無くしてしまおうかと考えていたのです
昔と違ってPIXIV等のお手軽に絵をUPして多くの人に見せられる環境がある中で
お絵描き掲示板の存在はもう古いのかもしれませんね

「トラモナー一匹ください!」
105円(税込み)です

「おつかれ〜」
は〜い

「今年も、すじ一筋に生きて行きます。」
その意気やよし!

「新刊読んだぜ!、前後編構成とは商売が上手いぜ!ええ、勿論次回も買いますよ。」
ありがとうございます!
最後の方のページにあるとおりタイムオーバーでの前後編という情けない状況です!でも次もがんばるからね!

「更なるステップアップで、ごすろり1000で!」
やだ!めんどい!

「いろいろなとらと掛けてるんですね分かります もう私もとらのように若くはないです」
掛けて…多分そのとおり!とらのように若くはない…なんのことだかわからない

「トラモナ・・・。」
モナトラ

「がおー!!!今年もスジってくださいツ!!!」
がんばりますじ!

「塗り方変えた?」
いつもとツールが違うのです。虎娘はSAIというペイントソフト。いつもは絵チャット

「苺カルピスが発売されたらしいので、苺×カルピスのすじを是非」
なるほど!…なんだかわかんねえ!

「リミックスのためだけに秋葉原に同人買いに行ったのに売り切れだって…高速代がー。。。」
ぎゃあー!まだ通販の在庫残ってるのに店頭には無いのか…。ゴメンねー。よかったら通販の方利用してください。
心が痛む…

「うーむ・・・一休、一週間経ったら更新してくれないか?このままでは・・・(中略)やっぱりネタが苦しいのか?」
ごめんなさい(´・ω・`) 定期的に更新出来れば1番いいんだけどねー

1/6
あけましておめでとうございます

昨年中は大変お世話になりました。2010年もどうぞよろしくおねがいします

冬コミも無事終了しました。
お越しいただいた皆様、差し入れを下さった方、すじ1000の応援等本当にありがとうございます
今後への更なる活力を頂きました。

コミケ行けないけど新刊欲しい!という方はこちらの虎の穴の通販でお買い求め頂けます↓

さて、今年こそすじ1000達成を目指してテンポアップで行きたいと思います

一旦ここで更新して後で拍手を返すとします
あまりに溜まってるのでピックアップしながらになります



〜WEB拍手レス〜
では久しぶりの拍手レスです。あまりに多くストックしてしまったので選抜です
10/15更新分 ハロウィン娘
「あーもう! ハロウィン娘かわいいな畜生! ぎゅって抱きしめてほっぺぷにぷにしたいわ!」
ぷにぷにしたいね。そのやわらかさはマシュマロのようだね。

「ヒャッホー、本日とうとう三十路になった俺に最高のプレゼントだぜ。本当タイミング最高だぜ!」
おめでとうございました。誕生日プレゼントになりましたね

「なにげにこの子は初てぃくびじゃないですかw」
「まとめありがとう!こうして見ると意外と乳首が出ていない・・。今回初乳首!ィェフー!!」

ホントですねw意識してませんでしたー

「紳士棒(にイタズラ)か紳士棒(型キャンディ)か、どっちがいい?」
紳士棒でイタズラじゃないんだね?

「ハロ子かわいいよハロ子ー!! なるほど、年を追うごとにロリ度が増してるんでつね」
不思議ですねー

「この英語ってイタズラしちゃうぞだっけ…どうぞ、いじって下さい。そしたら甘くて美味しいお菓子が出ますw」
本当に甘いのかな?

「9:1くらいでみんなトリックする!といってそうなのであえてトリートします ヴェルタースオリジナルで」
なぜなら彼女は特別な存在だからですね

「そういやこの娘はこの格好で町を練り歩いているのだろうか?」
それはそれで夢がある話だが自分の所にだけ来てくれてると考えたら抱きしめたくなった

「登場回数重ねるうちにハロウィン娘のノリがよくなってる気がする」
じゃあ次はもっとノリノリなのかな

「夢で一休さんに会いました。モナー姿でした。」
あってる

「今年もハロウィンたんに会えた!嬉しくて涙と(自主規制)が止まらない!トリック!トリィイイック!!」
自主規制は止めようがない。自主規制なのに

「悪戯をしたりされたりする紳士が続出っ!?」
山ほどいらっしゃいますがあまりにコメントが多くなるので割愛させてもらってますわ

「ぢゃあブルブルするピンクのキャンディーをあげるよ。」
それ甘くないんじゃ。ある意味甘美だけどさ

「ハロウィン娘、待ってたよ〜♪ 毎年、楽しみにしてるけど、毎年、気合いのパワーアップが凄いコトに(笑)」
だんだん後に引けなくなってる気がしないでもないぜ

「ハロ娘かわいいよハロ娘♪だがしかし紳士的な俺はその娘に敢えてスク水を着せたい!!!」
似合うだろうね。色合いもぴったりだし

「やっぱり一休はすごい!・・・これだけの画力があれば、いちいちエロ本を買う必要もないよね?それだけ経費」
お褒め頂き光栄だがそれとコレとは話が別さ!

「前から気になってるwとかorzって、どういう意味なの?」
wは笑いとか楽しげな感じでorzは人が礼拝してるのを横から見た感じだと思っておけばよろしいかと

「一休氏…聞いてくれ…俺巨乳が大好きなんだけど俺の絵を見た友達
「デカすぎて気持悪い」って言うんだ…どうすればいいの俺?どうすればいいの?俺が間違ってるのかな」

絵を見てないのでなんとも言えませんが巨乳が好きで描いてるなら好きに描けばよろしい。
この一文から得られる情報でお返しできるのはこんな言葉くらいしかありません
ロリサイトで巨乳好きの相談をされるのはちょっと間違ってる気はします
「一休タソのメイキング画像が見たい」
いずれ環境を整えたら考えます

「2004年からの画力の進歩がすばらしい。」
流石に少しは上達しないとです

「はなまる幼稚園の杏と小梅と柊の3人セットのエロ絵をお願いします。」
はなまるのエロは考えたこと無かったなぁ…あ、アニメはじまるんですよね

「どんどん更新して欲しいけど、このコにずっとTOPにいて欲しいとも思う、この葛藤…!(っていつも思ってます」
結局長い時間居た気がしてなんとも苦い表情してます。俺が

「〈おいおいまとめページ作ります〉おいおい、ね・こ・み・み・は?」
ネコミミまとめると140を軽く越えるので嫌です

「「すごいねこの人。」を〈凄い猫の人〉かと思った。ちょっと和んだ。」
なごんだ

「打ち込める文字数、増えてる…?」
ちょっと弄ってみたら増やせました

「おや、カボチャに指を刺して随分器用に動かすねえ。普段から何かで鍛えているのかな?」
貴方のアナウをいじる為に鍛えてたとかだったらすごいいたずらする気満々ですね

「まとめページはクリスマスのサンタっ娘は作らないんですか?アレ?もうあったっけ?ないよね?」
余力があるときに作りたいですね

「マンガを描くとき、思わず同じ顔になる人が多いそうなので、一休さんはこんな可愛い顔で書いているに違いない。」
そうですね。えっちな絵とか描いてる時はビクンビクンしちゃいますね。

「ハロウィングッズを見てニタニタ笑ってしまう俺ガイル」
お前にも家族ガイルだろう…


すじ910の分の拍手を保存してなかったようです…申し訳無い
そんな訳でここからは12/25更新分 クリスマス娘への拍手とレスです

「「今年もサンタ娘はこのサイトを訪れるのだろうか。」(‐。‐)(・A・)「大丈夫。サンタ娘は、えっちにしていればきっと来るから。」」
コレは更新前の拍手。ちゃんとえっちにしていたので訪れましたね

「●●です。お久しぶりです。ふたばのぱにスレやmixiではお世話になりました。冬コミがんばって下さい。」
お久しぶりです。一応お名前伏せておきましたがその節はお世話になりました。そちらも良い一年をお過ごしください

「拍手ボタンが二つ、二回拍手すべきなのか。拍手ボタンが二つ、サンタ娘のプレゼントか。」
ただのミスだぜ!

「ひとやすみっ くすり みっくす……どんな病に効く薬ですか? 使った人はロリ、すじ愛好家になりそうですね(笑)」
薬物のミックスはちょっと危険な気がしますが使うとすじが超好きになるでしょう

「1000到達したらどうするんですか?」
安心するー

「今年もすじのプレゼントありがとう!これで年越しまでもう一頑張りできるよ!」
どういたしまして。そしてコンドは新年すじですのでもう一頑張りしてください

「サンタだと!?皆の衆!至急捕まえるのだ!!!」
駄目だよーサンタさんはみんなに夢を配るんだからねー

「この忌まわしき日に救ってくれるのは貴方様だけです嫁に下さい」
駄目だよーサンタさんはみんなに夢を配るんだからねー

「クリスマスを自主的に中止にしていた筈の俺に天使が舞い降りただと!?」
夢を配るんだ!夢を!

「メリークリすじスー。靴下を履いたよーじょのプレゼントをありがとうございます。」
どういたしまして。また次のクリスマスジにお会いしましょう

「ソリはモナーが引いてるんだろうか・・・よし、俺と代われ!」
代わった瞬間貴方の体がモナーに!

「地球の反対側ではクリスマスは夏だから問題ないかもね〜」
でも日本は寒いので大問題ですね。あっためよう

「サンタさん すじが10000ほど見たいとです」
断る!!

「メリークリスマーース!!君のその、すじに、挟まりたい!!!!!!!!!!!!!」
すじで挟んでほしい!

「そういえば 近所のコンビ二のオーナーの家庭が三姉妹なんだけど、そこの長女(高一)と三女(小2)がサンタ服着ながら店番してた。 ありがとうサンタさん。 」
オーナーマジわかってる

「やっぱクリスマスの娘は可愛いなあ。でも背中から脚に掛けて曲線過ぎて体のラインが人間っぽくないかな…?」
まあ絵なのでご勘弁くださいとしか…

「袋の中身は俺だ!」
プレゼントされちゃうよ?

「最近web拍手の返事を見ないけど、どうなったの?」
冬コミ原稿とかいろいろとやってて忙しかったのでサボりました!!!

「グーグル先生で見つかりにくくなっててちょっと驚きました」
マジか?マジだ! 「一休み」でググっても最初じゃなくなったんですね。じゃあ「すじ1000」でググれ!

「来年は寅年です…よね。虎と言えば、〈すじ〉ですよね。虎コスもなかとか希望して良いですよね。答えは聞…(ry)」
そうそう虎と言えばすじよねー。だから今回すじですよ!でも虎コスもなかじゃないですよ!

「サンタ娘って、以前は何人もいたのに、今は一人ですね。やはり、変態に吸い尽くされたのですか。(何処を?」
何処を?すじを。まあ単純に作画時間が足り無いと代表だけになります

「喪菜亜我登場擦之、久死振死値。(もなあがとうじょうするの、ひさしぶりですね。)変換が大変でした。」
久しぶりです。同人で出したのでなんか描きたくなって今回も出てきました。

「今年は虎子さんか」
虎子さんや

「メリークリスマス!29日だけどメリークリスマス!」
メッリークリスマース!1/6だけどメリークリスマース!!!

「どうせならクリ〇〇スも欲しかったにゃー」
メリーイくりとりーす!

「すけべ以外は書かないの?」
描くけど基本すけべなんでえへへ

「もう今年も僅かですね!今年も息子が大変お世話になりました。(性的な意味で)来年も宜しくお願いします。」
というわけで本年も宜しくお願いいたします

「サッ、サンタさん!僕にすじをプレゼントして下さい!」
おめでとうございます!


ここから2010年に入りました

「明けましておめでとうございますです。今年も、すじの道を貫いて…貫いたら、すじじゃないですね。」
でも貫きたいのが男だよね。あけましておめでとうございます!

「「煩悩は、108でも1000でもない。1013だ!」と主張して、煩悩を13個増やしてみる。(ちなみに、1013は大気圧から。)」
増やすな!そんな事しなくても終わった後もカウンターを止める訳ではないですよ。
頻度は下がるかもしれませんがすじ描いたらちゃんと数えます

「最近、拍手レスがないです。溜め込むと後で大変ですよ。一回ヤっただけでは終わらないですよ。あっ、やるって拍手レスをやる意味です。」
もちろん大変です。溜めてしまったので今どばどばと

「過去絵を見てふと。モナーって、どの位の大きさなんだろう。まさか伸縮自在なのか?」
テキトーです

「あれ、そういえば〈早ければ年内。遅くても来年には求婚させてやる〉んじゃないのですか。テンポアップ!朕も…」
ガンバルガー

「スペースに行ったら、完売でした…(泣)。コミケ初体験だったのですけど、すじ好き紳士さんがそんなにいっぱいいたなんて…。」
ごめんねー。初体験だったのに買えなかったのは申し訳無い。ロリスキースジスキーな紳士はとても多いのです。
宜しければ虎の穴でお買い求め下さい。ごめんねー

「今年は猫年ですね。(違)猫耳が沢山と予想するです。(ちなみに、「卯」を猫年にする国もあるらしいです。)」
へー。知らなかった。でもネコミミは関係なく多いですよw

「新刊注文したぜ!とらだから届くまで時間かかりそうだけど・・・」
ありがとうございます!早く届くといいですね

「ふと思ったのだが、門松ってえっちな妄想できるな。「門松とすじ娘」なんて良いかも。」
うん…うん?

「一休氏を元気づける為に…ぼそっ(‐。‐)すじ肉煮込み(ローレル風味)!」
元気づけるならぼそっじゃなくてハッキリ言うといいですよ

「同人誌、届いたよ〜。もなかって、丸くなったらまんじゅうになりそうだね。トランスフォーム。」
おお、早いですねー。トランスフォーム まんじゅうー 紅白まんじゅうのしろー