TOP絵ログ


ほとんどお絵かきチャットで描いたものです。すじ1000と同時進行です
8月


8/31
ユニコたん


南さんのサイト「風の生まれる場所」から萌える召喚獣ユニコたんw
マスターの事を思うとなんだかドキドキしておまたがしっとりしてしまったと言う設定で書いてみましたw





〜web拍手レス〜
あー。溜め込んじゃったので厳選してお答えしますね。

「クラスの男子がここを見てるらしい。幼女萌えー!一休さんステキーよくそんなすじが書けるなぁw」
皆見ろ!女子だ!女子の書き込みだ!ハァハァ!おっといかん。ここは紳士的に振るまわねばね。
えーとお嬢ちゃん、そんな事書くとここ見てる男子がドキドキしちゃいますよ? …(゚Д゚)はっ!それが狙いか!!

「ふたなりとかれずとか多かったのでフツウーの絡みもみたいです。」
じゃあ今度はモナーとおにゃのこがえっちする話とかどう?(獣姦) 普通の男の子出せって?ごもっともですなw

「はっはなぢが止まりませぬ。萌えーーー!モナーハァハァ(そっちかよ」
今回は何気にモナー率も上げてみましたw

「ふたご本ヨカタ〜。硬貨たん漫画は「綿棒」に笑いました。初版コピ本買ってたからw」
あはー、あれ抜けてたからーw

「一休にいや・・・くすん 新刊欲しいの・・・でも青森なので買えないの・・・くすん・・」
ご、ごめんよスウィートハニイ。でも本当に数が少なかったと反省しまくりです。本当にごめんなさい。

「一休さんのおかげで、自分のスジ萌えに磨きがかかりました。dクス!!」
俺も日々磨いているぜ!dクス!!

「モニターの前の貴様!抜いているな!?( ´∀`)σ)Д`)」
だめぇ!モニターにかけないでぇえ!

「すげーエロきぼん!」
(;´Д`)うえ!ちょっと待ってください。すじだとどうしてもエチ程度ですよ!

「祭り報告:明るい時間帯に行くと、幼女・少女がいっぱいいて、目の保養になりました〜w」
「さすがにスジは無理だけど、上半身は結構無防備なのでグッドですよ〜w」
「浴衣少女のチラリズムもまた…ハァハァ」

うむ、浴衣少女はなんていうかこう…えへへ いいよね!

「( ゜Д゜)<お帰りなさい、そしてご苦労様です。  タイーホされたのかと思ってますた>(・ω・`)」
(;´Д`) ただいまーw

「おぅけぃ!!お帰り!マィスイートハート!!待ち焦がれたぜぃ!!」
せんきゅーだーりん!待たせてごめんよ!

「警察に捕まったのではないですね。安心しますた。」
(;´Д`)ちょっと更新しないとこれだ…俺って罪な男だな!

「なんだか、どんどん絵が上達してる気がします…」
わーいw嬉しいなー

「警察署に行くときはくれぐれも気をつけてくださいね、ポケットに入ってるスヂ絵とkdrfgth」
サイフを撮りに言った時ですなw…大丈夫!やばいのは家に置いてったw

「判りました、先生っ。萌とは「可愛い」と「やらしい」のちょうど中間にあるものなのですねっ!」
あ、そうなのか!勉強になるぜ!!!

長くてゴメン(´・ω・`)
意義を却下します。それもそれも大変よいのですが一つの物事にとらわれるより幅広い視野を持ってください。
ついでにこの投稿長すぎるし見づらいったらないので今後は同様の投稿があっても放置します。

「あの日すじNO.512で君が言ったこと…ウマとかカバとか象とかの耳娘が生まれるのを、僕は待ち続ける。」
うーん。萌えるかなあ…

「あ〜!!猫耳むちゅめ素敵です!一家に一人ほすぃです!」
おれもだ!

「ポップンミュージックの存在を一休様のおかげで知った」
また随分なところから入りましたねw

「あなたのせいですじを表現することに目覚めてしまいそうです。責任とってください」
責任とるからこんど表現したもの見せてくださいw

「一休タン夏コミ終わって萌え尽きたみたいですな」
しょうじきちょっとへばってますねw

「あー、しっぽをつかってさわさわと撫でてみたいです…(下着をそのまま履くと裏返しかも)」
8/24のですな。…あ。ほんとだパンツあのままじゃだめだねw

「あなたの元には今、大量のねぎらいと感謝の言葉が届いていることでしょう。」
「それはあなたが長い時間をかけて得た大切な大切なものなのです。 」

言葉を贈ってくれる人も見守ってくれる人も大切な大切なものだって事をずっと忘れずに行こうと思います(*´∀`*)ありがとうみんなw

「最近金髪によく殺られる……足に引っ掛けるのはずるいですよぅ」
ふふふ、成功だ!

「すじ神に幸あり。現金が無事だったのはすじのおかげか? 私にもその恩恵を。」
カミサマって本当にいるのねwと本気で感謝しましたw僕に出来るのはすじ絵を書くことだけ!

「絵も良いけど、web拍手送信完了のページのテンションにワロタ」
HAHAHA!センキュー!ハイテンションで明日もベリーハッピーに乗り切ろうぜ!

「他もバージョンを見るためにもっと送る」
とりあえず全部で5パターンだぜ!たまに気分で変えてますw



10円たんの時の拍手w 「ヽ(`Д´)ノどーん!どーん!!どーん!!!どーーーn!!11!!」
ヽ(´∀`)ノどっどんがどーん!

「正直、10円たんが一番好きですよ?w」
わぁーい!

「久しぶりの硬貨たん♪ 財布に50円たんが16枚入ってて重い今日この頃 」
使ってあげましょうw

「10円た〜ん!次は硬貨たんオールスターを・・・」
時間が取れればw

「ゴメンナサイ。また、ちくび、へそ、すじで顔に見えました。チュミミーン」
すじも含むのかw

「10円タソハァハァ(´Д`*)元気っ娘萌え〜です!」
おれもー!

「返事遅れても結構!いくら遅れても怒るヤツはいないさー!」
やったー!いえーい!ありがとーう!!!(´∀`)

「意味なくわれめから汁出してもらえると吉」
いやんえっちぃw

「今年の夏休みも終りですね。これからは厚着になるから幼女にハァハァできない季節です。」
そんな厚着の娘の奥に隠れたヒミツの所がまたええんやないか!

「エルフをもっともっと描いてくださいまし。あとできれば友人のために妖精も。」
エルフさんも妖精さんも少ないからねえw

「殿はでんぐりがえりスジを所望じゃ」
でん♪でん♪でんぐりがえしで♪ バイバイバイ♪

「先生!十円タソは僕ッ娘に入りますか?」
そう言えば一人称決めてないなあ。僕もいいかもね。




と、とりあえず8/27分までの拍手返しでしたー。





8/28
なんでか微妙に忙しい


つーわけで今夜も急ぎ更新。(;´Д`)



〜web拍手レス〜
オヤスミチュウ


8/27
「またネコミミか」とか言われるのは判っている


でも好きなんだから描くんです。文句がある奴は言って来い!謝るから!!(弱)
まあ今回のは絵茶でネコミミオリンピック祭だったからしょうがないじゃない。ね?

流れに乗るのも大事なのよ

8/25
10円たんでどーん!


2ちゃんねるプラスで削除依頼のページにも10円たんがw
あえて言おう、結構嬉しいとw


〜web拍手レス〜
またまた今日もレス出来ないぽ。楽しみにしてる皆!ごめーん
俺も返すの楽しいから時間が欲しいわん。



8/24
ネコミミシマパンどりゃー


さて、昨日落としたサイフを取りに警視庁遺失物センターに行ってきました。

結構さくっと手続きを済ませて一週間ぶりの自分のサイフとの対面。

「はい、こちらがサイフと…中に〇〇円入ってました。」




えっ!?(; Д) ゜゜



なんと、中身全額残ってました。
もう絶対残ってないと思ってたので感謝感激!

世の中捨てたものじゃないですね。うう(つ∀`)


そういえば2ちゃんねるプラスに硬貨たん出てますね。

けっこういろんなページにw


8/22
夏コミ終わって一週間


絵はわんこ娘です


ただいまー
夏コミ後一週間経ってしまいましたね。一休です。
まずは来て下さった方ありがとうございました。
おかげさまで用意した本は見事完売。

と、いいますか数が明らかに足りませんでした。
入手出来なかった方があまりに多く本当に申し訳ないと頭を下げるばかりです。
本当にごめんなさい。次はもっと多めに用意いたします。


そしてこの一週間何をしてたかといいますと、お約束どおり夏コミ疲れでバテバテだったのです。



今回はなんか楽しかったのとサプライズ(悪い方向で)が同バランスでして。

・出発前にいつも使ってるコインカウンターを探したら行方不明。
・朝、出発しようとしたらクソ寒いし雨。
・おつりの用意を忘れてぴんち。(ご協力に大感謝)
・スペースの目の前(正確には左隣あたり)で人が倒れて痙攣して意識不明で大騒ぎ。

その後、意識が戻って担架で運ばれていきました。
後日談とかでも情報は聞かないので大事にはならなかったのかと…よかった…
・沢山の方のご挨拶w(本当にアリガトウございますw)


と、まあ真中の一部始終を見てた人にはちょっと笑えない事件以外は滞りなく終了しました。
原因はさっぱりなのですがやはり不摂生になりがちですから皆様もお気をつけて。


そして打ち上げで皆でごはんを食べに地元へ。


て、その前に…寝ぼけてサイフを落としてました orz



不幸中の幸い、売上とは別にしておいて助かった…


で、その後は微妙に凹んでるのを隠しつつきまりんさんの絵茶のオフ会に参加で徹夜

いろんな人にスケブ描いてもらったり描いたりしてきましたw


ウチのスケブに描いてくれる人は当然のように皆すじ絵にしてくれますw

お返しに僕も全部すじ絵で返しておきましたw


レポートおしまいw

あ、サイフは警察に届いたそうで連絡がありました。
お金は絶望的でしょうが明日取りに行ってきますw




〜web拍手レス〜
すごく溜まってるので後ほどいっぱい出します(*´Д`)


8/10
スク水合作(ロールオーバー)

保存用ー■スク水■脱ぎ
南さんと合作です。ちなみにスク水の下は了承を得て僕が描きました(´∀`)
この後ふたりで何をするのでしょうかw




〜web拍手レス〜
「千のすじ絵、千の萌え…ま、まさかッ!?あの忌わしき古の禁呪「幼女転生」を執り行うとでも言うのかッ!?」
な、何だってー!!!!!本当に幼女になったらお前らに見られちゃうじゃねえか!?大ピンチ!!

「俺にとって君の絵は(*´д`*)より( ´∀`)な感じ。癒しオーラを感じるぜ!◎〜( ´∀`)〜◎」
癒しおーら出てますかー。α波とか出てるのかな? まさかマイナスイオン発生すじ!?

「ファンタジー系(妖精とか人魚とか天使とか)を少々所望しまする。」
そういやそっち方面の弾幕がうすいよね。なにやってんの!(ブライト)

「幼い人魚さんが浜辺にちょこんでロールオーバーすると人間の足に変わってすじ!&胸当て取れ所望します。」
凝ってるねえ。  …あ、俺がやるのか。考えておきますw

「この時期、近所の市民センターが穴場です!プールでよし!大浴場でよし!!ベイベー、アハーン。」
ちょっと調べてみるかアハーン

「大好きっ!!」
(*´∀`*)

「ふと気になったのですが、「ツボにはまった『幼女』」は、「ツボにはまる」のでしょうか?検証よろしく。」
よくわからんので自分で検証してくれい(;・ω・)

「隊長! いつも拍手のレスご苦労様です! 苦労を労ってちょっと隊長の為に幼女さらって来ますねっ!」
そうだな、三つ編みの娘が…やめんかばかもん!(;´Д`)=〇)3・)・∵.
いいか!YESロリータ、NOタッチの精神を忘れるな!!

「( ´Д`)/先生!ょぅι゛ょたちがおしっこしたいと申しております!ぜひさせてやって下さい!」
あ、じゃあ抱っこしててあげるからぱんつおろそーねー。

「体は萌えでできている。血潮はすじで、心は幼女。ただの一度も弾切れは無く(ry」
彼の者は常に一人 すじの丘で幼女に酔う 故に生涯に意味はなく その体はきっとすじで出来ていた

「浴衣着るなら下着着けちゃ駄目だぁぁぁぁ!!!」
「浴衣の下はノーパンじゃない?w」
「浴衣の下にぱんつ穿いちゃだめじゃないか」

だからこそ!そう言って脱がしたんだ!!(とか誤魔化してみる)

「浴衣妹かわいい〜 一休さまにはいくら感謝しても足りません ホントありがとうございます」
わーいwありがとー♪

「浴衣といえば、夏祭りでミニの浴衣着てるおにゃにょこがかわいかったYO」
ミニ浴衣は可愛いねーw

「さすが元帥殿いい仕事過ぎですな>(゜∀゜*)」
へい!ありがとうございます!(*´∀`)

「ゆ、浴衣っ娘ぉ〜脱がしたままにしたいよぉ〜」
あなたしだいですよおにいちゃんw

「直す前にやらないか? (;´Д`)ハァハァ ってかんじですかね」
なにをやるの?(・x・)?

「なら、その浴衣よりも、もっとステキな「正直者にしか見えない浴衣」を着せてあげよう。」
仕立て屋よ、お前に国民栄誉賞を与えるからもっとそれを流行らせろ。

「あえて着せませんが、何か?」
いいんじゃん?

「正直な話、『お兄ちゃん』より『兄ちゃん』とボーイッシュな子に呼ばれる方が萌える」
まあ脳内補完しといて下さいな。

「浴衣ロリ半脱ぎロングー!!もう漏れは氏んでいる・・・のか?一休殿?」
ああ、君はよくやったよ…今はただ、安心しておやすみ…

「更新直後に拍手しようと目論んだら重い重い。同士多いなぁと実感した真夜中でした。」
いや、あれはweb拍手の大元にアクセスが殺到してるからでレンタルだと重くてしょうがないだけですよw
今いろいろ対策を考えてますんで。しばらはくこのままでヨロです。

「よいではないかごっこ〜 着せるときにすじに目がいっちゃってまた脱がせたり 」
パンツが落ちるくらいよいではないかをしたのか?w

「浴衣っ娘ぉぉぉぉぉぉっっ!ああ、俺たちの間に言葉は無用っ!そう、ただ「すじ」さえあればOKさ」
(`・ω・´)ノ すじっ!

「モナーがいない(´・ω・`)」
そんな日もあるさ(´∀`)

「朝顔が綺麗ですねぇ。ボクはまんなかの朝顔にっ!(*´Д`)'`ァ'`ァ'`ァ'`ァ」
まだつぼみだからムリに開いちゃだーめw

「仕事帰り公園の横を通るとょぅι゛ょがブランコをこいでいてスカートからぱんちゅがチラチラ・・・ょぅι゛」
今日ファミレス行ったらょぅι゛ょがぱんモロしてたよw

「やはり、日本古来の風習『帯ぐるぐる』をやったんでしょうか?」
ちょっと上のおにいちゃんがやったっぽ。






8/9
浴衣っ娘

ちゃんとなおしてあげてね




web拍手レスはこれから更新します。
〜web拍手レス〜 「あえて歌おう。「かぜに〜なり〜たい〜〜♪」」
てんーごーくじゃーなーくてーも〜♪ この歌大好きw

「特に“どこが”気持ちいいのか聞いてみたいモナーw」
開放感!どこがだって?そんな事を乙女に聞く気かい!?恥かしがるぜ!?イイネ!

「魔道アーマーに乗った300体もの兵士を5分で萌えさせるとは・・・やるな!一休!」
ふ、5分か。少し時間が掛かりすぎだぜ。もっと、もっとだ!!

「シルフ(風の精霊)になって、気持ち良くしてあげたいですw」
部分的に強く風を当てたりしてはいけませんよ?

「もうちょっと肩のラインが柔らかいといいかもw(ナマいってすいません)」
たしかに、以後気をつけるです!(´∀`)ノ

「アニャルもちゃんとあるのがイイ!」
きゃーw

「中佐どの!「おとーさん」は配備されませんでしょうか?」
おとーさん?つまり親子モノ希望?

「中佐殿、ワカメ酒イングたんに自分の三八式歩兵銃が暴発してしまいまいすた!」
バカモン!急いで次を装填せよ! ついでにアレがワカメ酒じゃないのは俺自身が一番よくわかってる!

「一休み!イクよっ!俺もイク!イクんんだよォー!俺に萌えるなと命令しないでくれ」
萌えるな…いや、萌えてよし!むしろ萌えろ!どんどん萌えろ!萌ーえろよ萌エローよー♪

「後ろのユニコーンははオレなんだッ!オレだ!ユニコーンのナイスポジションはオレのポジションだ」
ユニコーンはジンって名前のあるれっきとした南さんのキャラクターなのでポジションだけにしておきましょうw

「スジがきもちいいっ!ヽ(`Д´)人(`Д´)ノ …とか書くと同ネタ多数になるんだろうなぁ」
以外とならなかったよw貴方ではじめてなの。

「一休隊長の描くレオタードかセパレートの水着少女を見てみたいですの♪」
スク水ばかりだしねーw

「元帥殿!今日幻としか思えないものを見ました!スク水ょぅι゛ょです! 住 宅 街 で ! ! ?」
「数人(男女混合)でサッカーしてました。暑いからかな?スク水で靴を履いてるある意味、激レアでした。眼福w」

スク水でサッカーですと!あんたレアなモノ見たねえwあまり運を使いすぎては良くないぞw

「きっとレッド・ホット・チリペッパーならモニターにだって入れるさ!」
壊さないように気をつけてねw

「一休さんのようにかわいい幼女を書いてみたいのですが、書くときのコツとかありますか?」
人に教えれるような技術的な事はわかりませんが。自分の目にして記憶した「可愛い」を忘れずに最低一つ絵に込めるのですw
言うのは簡単ですけど実際ムズイです。「可愛い」と思うモノを沢山見ましょう!そして覚えましょう!

「風が気持ちいい よりも スジが気持ちいい(ぇ 」
お、同ネタですぜw

「スジ絵と最も相性の良いオプションと言えばやはり貧乳だろうか?いや、ランドセル?」
貧乳は相性がよいと言うかセットメニューの一つですからねえ。
ランドセルもいいけどやっぱニーソとかオーバーニーソとか足関係も捨てがたい。あ、それから(略

「一休さんのすじ絵を見てから、すじ依存症に。仕様ですか?」
仕様かもしれません。もっと上手なすじ絵師さんも沢山居ますので症状に合わせてご鑑賞くださいw

「青い髪萌え!もっと、、もっとくれーーーーーー!!」
青髪ってのは清純とか大人しいとかなんてーかアレよね。GOOD!

「一休氏と一休殿と一休さんとMr,IKKYUのどれが良いでしょうか?」
いっきゅうさん。と舌っ足らずによんでくれていいのよ?

「オニャノコはもちろん、付属品のけものさんが本当に気持ちよさそうです 隊長すげぇ!!」
品って言わないのw 預かった娘さんと一緒にいらっしゃった一角獣のジンさんですからw

「ユ・・・ユニコたんもきぼーん」
南さんとこのロリキャラたんですね。あの娘も可愛いよねーうふへ(´∀`)

「へへへ、俺さまは、この『ぶっといみつあみ』ってのに目が無くてなぁ…。」
へへ、俺もさ!

「し、シルフィーたんが剥がれてるだなんて…!!許せねぇ!このすじ!すじ!(やっぱり固く握手しながら)」
ふふ、すまねぇな。すじって奴はついこう言う行動に出ちまうモンなんだよ。(握手握手)







8/7
シルフィーたん

南さんのサイトの看板娘シルフィーたんです。
可愛い娘さんが沢山ですぜ旦那w あ、健全サイトさんですよ念のため。










〜web拍手レス大会〜
ロリメイドの分は日替わりTOP絵のログのところで更新しました。


「一休たん好きじゃああぁああぁぁぁ!! グフッ・・・。」
もてる一休は辛いのうw

「一休隊長のすじ部隊により我がデッド・カンパニーは壊滅状態であります!」
500を越えるすじ娘部隊には勝てまい!

「ランドセルキ━━━(゜∀゜)━━━タ!!!!!その笑顔が(・∀・)イイネ!! 」
笑顔ランドセル。ランドセル笑顔!

「ついんてランドセル.当たらなければどうということは……当たってる当たってるって 」
命中ー(´∀`)

「ぴゃあ!!  むー。あれですね。常々思うのですがどうやったらモニタの中に入れますかね?」
うーん、それ俺も知りたいんだよねー知ってる人教えて?

「水で濡れてシースルーなワンピース、とか?」
ふむふむ。悪くない。むしろイイねw

「萌えが多過ぎでどれをみようかと悩む今日この頃、贅沢な悩みをくれた貴方に乾杯」
ほっほっほ、何を悩むどれか一つになどと誰が決めたか?

「人気のない公園+ブランコ(+幼女)こんな絵が私は見たいです」
それでどんな事をする気だ!する気か!?

「モナーの位置狙いすぎ・・・」
うん。

「とりあえず、ぱんつ履き忘れていやーんまいっちんぐなマチコ先生をリクエストしてみる。たまに冒険は如何?」
ごめんね。自分が楽しいと思う冒険じゃないとやっても辛いだけなんよ。

「信じられねえモノが萎えてねえ。ランドセルも萌えだ。アーメン・ハレルヤ・ピーナツバターだ。」
そいつはゴキゲンだぜブラザー。萎えてねえならそいつをしごいて天国までバカンスしな。

「隊長!そういえば今年の夏はまだ水着を見てません!フリフリ水着を見て一杯やりませんか?」
ははは、俺も見てないな。是非いっぱいやりたいもんだ。

「全方位型なパーフェクトょぅι゛ょガがガ。萌えすぎて死人が出るよ!」
そいつは嬉しいニュースだぜw

「足に挟まれてるモナーになりたいと思ったのは、私だけじゃないはずだ!!」
狙いにハマったな

「「ついんている」はやっぱええな〜 ええもん見せてもうたわ〜 また頼むわ。ほな。」
おおきに!

「もっと、もっとねこみみをおおおおおおおおおおおおおおおおおお」
少しだけねこみみ我慢してみてるのよw

「ここで大半の人はモナーになりたいと言うけど、本当の通ならばあえてランドセルになりたいと言うものです。」
お客さん通だね。

「夏なのでおもらし絵が見たいです。 」
ああ、夏だもんねえ。   …夏だからか?

「俺 を 殺 す 気 だ な !? メイドに巫女に裸ツインテ日焼け後だと!?クソゥ! グッジョヒ」
萌え要素パワーアップ期間かもw

「「ょぅι゛ょが」「下半身裸で」「恥ずかしいのを必死に我慢しながら」「ふるえつつ」「たくしあげ」」
新し…くないな別に。

「一休殿、貴殿を本日壱弐〇〇時をもつて元帥に任命するものとする。 by中央政府最高幹部会一同」
!? なんか俺偉い人になったー!

「ご馳走様です隊長!ってマニアックなリクだなをい・・・w」
そうねw

「風に身を任せてここにたどり着きましたが、貴方の行動はのちに伝説となるでしょう。」
伝説超人並みの人になりたいですw

「制服の上だけ着たょぅι゛ょ…」
ぼっき

「萌え萌えミコステさんぐらてーしょん〜」
煤@なんだかよくわからんがありがとうw

「モナーの髪飾り可愛いです。」
ありがとうもなw

「私の萌え成分76%はツインテール萌えでできています。ハァハァ(゜∀゜*)」
随分大目ですねw

「いつのまにか半分突破してたんですねー。いまさらオメデトー。」
いまさらアリガトーw

「(*´∀`)ハァハァ  こりゃすばらしい  モナーの髪留めをくださいな」
つけるの?w

「なぁ、「おにーちゃん」よりも「おにいちゃん」の方が萌えないか?」
そうですねえ、脳内補完して置いてくださいな。

「ガン○ム。逝きまーーーす。        ( ;゜皿゜)ウッ」
あれが連邦の新兵器か!?

「左のモナーになりたい!!」
素直でよろしい。

「乳首の色をもう少し薄くした方が…」
あ、濃かった。

「足元も髪飾りもモナー尽くしだ〜w」
モナーいっぱいw

「コレ、100万円デウッテクダサ〜イ!・・・オーウ、カネナイヨー!オーマイガー!!ノー、ノー、ノー!!」
金がねえやつあ帰れ…って言いたい所だが金なんていらねえ!皆でやまわけだ!

「光り輝くめがみだっ!俺の目の前にランドセルしょった女神がいるっ!次はぜひボクっ娘キボンヌです!」
僕の描くボクっ娘をみたいのかい?

「環境が一休氏をすじ神にしただと!?違うねぇーッ!こいつは生まれ付いてのすじ神だ!ええ大好きです。」
ありがとう、スピードワゴンw

「スクミズはいいな!脱いでよーし、捲ってよーし、肩紐はずすもよーし、被って(爆」
かぶってよーっし!

「大丈夫ですか?ちゃんと食べてますか?タイ━━||Φ|(|゜|∀|゜|)|Φ||━━ホされてませんか?」
(;ーдー)だ、大丈夫ッス。逮捕されてません。疲れて12時間爆睡しただけですw

「モ、モナーのヤツうらやますぃとこに陣取りやがって!!・・・オレもオレも〜!!」
お、おれも!おれもー!

「エルフもいいですが、手のひらサイズの羽根付き妖精のすじが見たいです。どうかな?」
羽根付き妖精さんは過去に一度だけ描いた事ありますねw

「ラジオで野球中継を聴いてたら、どこぞにできたらしい渡る世間は鬼ばかりの専門ショップの宣伝が入った。」
「何気無く聞いていた所に、「君も『わたおに』グッズを手に入れよう」との、とてもクリティカルな科白が…」
「勿論ハートにクリーンヒット、おかげで噴いた麦茶のせいで書きかけのレポートがとんでもない事に(つд`)」

ご愁傷様wボクも今日TVのCMで「わたおにラーメン」って聞いてヒットしてましたw

「やっぱり夏は花火に薄着に西瓜に水着に海にすじに一休みだね。」
おにいさん粋だねえw

「試験問題の「〜について」で頭の中がツインテールでいっぱいになった私はもうだめです。」
うん、ダメだ。

「500も超えたことですし、敢えて聞いてみたい。一休氏の一番気に入ってるのはどのスジ?」
(・Д・) ど、どれだろう…正直新しいの描くとそれが好きになってたりするし。
一番って考え付きませんねえ。最近のだと516と517がお気に入りです。

8/4
こんなリクをもらったw

(´∀`)ノ今夜はちょっと用があるのでweb拍手は明日の昼にでも出来たら更新しますw
出来ませんでした!つーことでここで更新。



〜web拍手レス大会〜



「フォォォォォォォォォォォォッ!!? 貴方は私を殺す気ですね!?殺す気ですね!? 喜んで死n(吐血」
「はぢらひメイドをやってあげる女の子ってだけでもヤヴァイのに自分でめくられたら・・・ギャー!」
「す、スジ娘メイド…(*´Д`)ハァハァ」
「おかーさん! 僕妹が欲しい!」
「そうだッ!!!」
「妹+メイド+黒髪+すじ。なんてすさまじい破壊力なんだ!俺の脳内CPUがスパーク!そして下半身の核弾頭が制御不能になってしまった!!」
「今日は更新してるかな・・・カチッ(クリック音)・・・ボンッ(理性がはじけた音)(*´д`)」
「時 このメイドさんもまたすばらしくいい味だしてます じゅるり 」
「う…うわぁぁぁぁぁぁっッッ!!お、、、俺を萌死させる気かっ!…幸せ♪」
「やっぱり…俺はメイドさんがすきなのさ…。 幼女なら更にいうことなしっ!」
「ぐはっ 一体どこで、私の好みを…  ロリメイド…最高ですっ♪」
「連日の更新ありがとうございます〜 微妙に見えてるぱんつがエロエロですー。」
「メイドずりぱん 萌え萌え」
「メイド、、メイドやぁ〜、、、寄越せ−−−−−!!!!!!!」

ロリメイドたんは結構可愛く描けたなあと思いましたがこれは凄い反響でw
本気でレスが追いつかない状態でしたwおまえらありがとーw

「おこがましいと思うのだが、上半身と下半身の位置が何となくズレている気がしないでもない。と言うか、乙。」
そう見えるっちゃ見えますね。ふむう。

「幼いメイドタンに萌え死にそうになりますた。毎回ROMてましたが今回は我慢の限界でした。GJですっ!」
やったーwROMさんを一人コメントさせたぜー!

「ぅぅ…この絵は…私の信念(エロサイトはROM)を崩壊させるのに…ぐはぁ! 訪問5回目にして既に…汗」
もう一人いたーw わーい!

「た、隊長!萌エナジーが強すぎて・・・もうだめです!はうっ」
モエナジーか。もっと、もっとだぁああ!

「゜3゜) シノブまーだ?(声・若本)」
音速丸さまっ!?

「もう毎朝ここを見るのが習慣に・・・」
うむ、今後ともヨロシクw

「おにいちゃんって言いかけてご主人様と言い直してるとこがまた、イイ!」
だいすきなおにいちゃんのためにはずかしいけど…

「「( ゜Д゜)<先生!最近このパターンが無いですね!  すじがあればいいじゃないか>(`・ω・´)」」
(;´Д`)<先生もやっぱすじ好きーなのね。

「「( ゜Д゜)<先生。最近一休氏の更新が頻繁です!  そうだろー>(`・ω・´)」」
(;´Д`)<ガンバッテマス

「スティッキーフィンガーズ!漏れの局部を切り離せーっ」
!?

「スティッキーフィンガーズここに来ている者全員の局部を切り離せ!後は天国への時を待つのみ残り483スジ」
!?? な!なにいいいい!!

「個人的にはおにいちゃんのままでOK」
俺もちょっとそう思ったw

8/3
めいどすがたでゆうわく…?

(´∀`)今日は特に語ることもなしにとっととweb拍手レスでもしますw






〜WEB拍手の紹介とレス〜

「なんちゅう破壊力だぁ!1年ほどROMってましたが我慢の限界です。貴方に心底申したい、GJ!」
一年越しでありがとーw

「つ・・・つつつついんてみこすじようじょもなぁぁぁぁぁ!!! ( ;゜皿゜)ウッ」
わあっ!汁とばさない!!

「多くを語る必要はあるまい。貴方ならこの一言だけで私の心情を理解する事が出来よう         萌え」
じゃあこの一言を返せば伝わるな    すじ

「516の巫女幼女最高〜やっぱりちょっとはだけてるのがいいですよね〜」
和服ってのははだけるとたまらんですよねーw

「すじ絵1000を見てすじ属性のついたすじ初心者です。一休さんこれからも萌えるすじ絵を描いてください。」
おおーw嬉しいこといってくれるじゃないのwがんばるッスよー。

「ツインテに巫女!両方クリティカルじゃぁぁぁぁ!!!」
ズギャアアアアアアッ!

「モナーも恥らう無垢な巫女♪いいです^^エロだけどそれだけじゃないのです。」
恥じらいモナーモナー恥じらい。おちんが大変な事に。

「巫女幼 ィエァ フーーー」
イエァ 巫女幼

「すじ少女への慈しみの精神こそ肝要であるのですね、一休師匠^^」
そゆことですなー、温かく包みこむように。だれさつつみこまれたいとか言う人は

「(o>ロ<)o<剤循愃渊檜 爪歡涅爪維!!!!」
(;´Д`)文字化け?

「「どしたの」が「どちたの」だったら、もっと萌え〜」
それはもう脳内変換でよろしくw

「背景に設定(G)、感謝、至福、昇天〜」
お、巫女分不足は解消されたようでw

「聖地巡回…………って更新速度早っ!ナンテコッタ試験前なのに!ついんてさいこー」
試験がんばるすじ!負けるなすじ!!

「先におヘソに目が行っちゃいました……ゴメンナサイおヘソも好きなんですorz」
うひwマニアックですなw

「ハァハァ…この幼女はいいですね… 一休さんのぽえぽえ感がすきw」
ぽえぽえした人が好きなんですよねーwぽえー

「猫耳つけて、尻尾を入れて…!ハァハァ」
入れる 入れる 入れる   …えっちぃw

「更新早くてうれしいなぁ(←夏コミ進行中からこのサイトを見てる人)」
そう言う方もいるわよねwがんばるよー

「なんでスジなんでしょうねぇ。やっぱスジ最高。世界遺産認定ものだよ。スジキタ━━━━━━(゜∀゜)━━」
生世界遺産だなぁw

「ギダー!!ロ、ロリ巫女!!掃除とか手伝ってあげたいのぅ…」
雑巾がけを一生懸命したり、でっかいほうきを一生懸命使ったりw

「一休さん大好き!はぁと」
(*ノノ)きゃっ

「隊長! 銭湯にてすじょぅι゛ょをハケーン。とりあえず凝視。」
よく瞳に脳裏に焼き付けよw

「すじ1000更新しないんっすかー? (ハガレンのハボック調)」
したっすよー

「まりもたんキボンまりもたんキボンまりもたんキボンまりもたんキボンまりもたんキボンまりもたんキボンまり」
「もたんキボンまりもたんキボンミ゜д゜ミミ゜д゜ミミ゜д゜ミミ゜д゜ミ*´д`*ミ゜д゜ミミ゜д゜ミ 」
「ミ゜д゜ミすじで・・・きぼ・・・ん・・・(ぱたり 」

あんたそんなにまりもたんが好きかw ミ゜д゜ミほっしゅほっしゅ

「筋肉絵師と言えば田丸さん、スジ絵師と言えば一休さん、さてパンツ絵師と言えば?」
身近な所で三船八音さんが僕の認識しているおパンツ絵師さんですw
つか田丸さんと同列なんて恐れ多いw

「ろり巫女さんイイ!今日も1日がんばれそうだ」
超がんばれw

「やばいですって、もう、どのぐらいやばいかって」
「3秒で↑しちゃいました!あなたは神です!神奈川です(え 」

スピード↑ですか!やったー!じゃあ折角だから使ってねwうふふ。神奈川?

「小学生の子を後ろからみたら乳見えちゃいました、あなたならどうする?」
記憶に焼き付ける。

「風呂屋ですじっこ見ちゃったときあなたならどうする?」
神に感謝を捧げる。

「すじもなーがおねーちゃんに弄られてるのキボン」
そんなえっちまんがとかいいかもねえw

「ょぅι゛ょもじもじツインテールふりる色白語尾がだおぶかぶか服110cm以下モナだくで!」
語尾が「だお」はもはやべるのしか思いつかないです。

「前屈みモナーに萌え。ツインテ巫女ょぅι゛ょはその倍萌え。半脱ぎで2乗に萌え。さていくつ?」
えーと……たくさん!

「ピエロ・・・(ボソッ」
道化も楽しいものよw

「コミケでも幼炉しく!(*´д`*)ハァハァ」
幼炉!

「ここのモナーをみているとモナーを飼いたいんですがのスレを思い出します。」
でも実際飼いたいなあw

「エロ萌え死ぬところでした…殺人未遂?」
そんなばかなw

「あなたのせい(おかげ)でぺたんこに目覚めてしまいました!」
うれちいw

「ついんてそばかすのエヴァいいんちょ最高でつ!これに眼鏡でも付こうものなら・・・ハァハァw」
気が強くて家庭的で乙女。グレートですね。

「ちなみに隊長はアスカ派ですか?それともレイ派ですか?」
うーん…正直どっちも微妙なんですが強いて言えばレイですかね。照れる所とか。





8/2
ついんてみこすじようじょもなー

「み、巫女分およびツインテール分が不足しております。補充させてもらえますか?」
「(o>ロ<)o<モットオサナク ドンドコドーン!!!!」(web拍手より)
複合でお答えしてみるてすとー。








〜WEB拍手の紹介とレス〜

「気が付けば いつもそこには エロモナー」
エロモナーは何処にでも現れます。そう、エロさえあれば!

「今から一緒に これから一緒に スジ見に行こうかー♪(グラサンハゲ仕様)」
やぁー やー やーあ やー やーやーやー♪やぁー やー やーあ やー やーやーやー♪(舌足らずに)

「隊長の絵には萌えますが、猫耳属性も眼鏡属性もボーイッシュ属性もない私は負け組……」
属性の数に制限はない。おしとやかな娘とボーイッシュな娘、どっちも良いものだ。

「AAのモナーって可愛く見えないけど一休氏のモナーってすごく可愛いと思うのは何故だろう」
ぷにぷにしてるからかねえ。ウチのモナーは昔みた「しぃの唄」の影響も多分あるからそのせいかもね。

「なんだかんだいってすぐ更新してくれる一休隊長に敬礼!!」
可能な時は更新したいのですw

「モナー素敵・・」
(´∀`*)照れっ

「毎回たくさん送りすぎちゃってごめんなさい、お詫びにNo.163の娘に骨折られてきます」
確かにちょこっと多いかもにゃー、ぼっきりいくけどいい?w

「隊長!ここはマリモたんとかどうでしょう」
なぜイキナリ!?w

「隊長!ょぅι゛ょを慈しみ、すじを愛するものなら、入隊できますか?」
あ、うん。なんの部隊だかわかんないけどすじが好きならいいんじゃないかな。

「緑の髪の毛は存在感あって萌えー 相変わらずイイ仕事してますな、隊長!!」
緑髪って2D特有ですよねー。好き好き。

「巫女服は萌える 浴衣は萌える つまり和服がいいってわけさ… ねこみみみこ 楽しみにしてますね」
ぬぬ、今日はねこみみじゃなかったけど巫女さんです。

「身体のラインが美しい・・・隊長の絵は勉強させられまつ(`・ω・´)ゝ」
(`・ω・´)ゝ お役に立てて何よりサーw

「水も滴るいい女です。元気に川で裸になって泳いだ後だったりするともう…♪」
まっ裸で川遊び!いいねえw ハァハァ

「かわいい子 気付けばそこに モナーあり 全国拡大 隊員募集」
むうw でもイエスロリータノータッチの精神でヨロシク

「一休、今日は俺のおごりだ!好きなもんを頼んでいいゾ!(はぁと)」
ほんと!?じゃあっじゃあ!ポテトフライとじゃがバタとポテトグラタンと…

「濡れ濡れ・・(;´Д`)ハァハァ・・濡れ濡れ・・」
びしょびしょ・・ぽたぽたぽたぽた・・・・

「あの服だとてとらたんがランドセルを外すと、胸のベルトも外れるんじゃぁ・・・」
うーん、現物まだ入手出来てないので確認もできにゃあっすよ。

「なんでこのスジっ娘には日焼け跡が無いんですか?地黒なだけ?それとも・・・はぁはぁ」
「一休殿。日・・・・日焼け跡がなぁーーーーいでは無いカ。(スク水の)(;´Д`)」
「日焼け跡ってとっても大事だと思うんだ。うん。

あえて触れなかった日焼け跡の有無なんですがw
1.地黒 2.全裸で焼けるほど遊んでいた 3.ボディペイント のあたりでご想像にお任せしようかと。

「わかった・・・モナーはおにゃのこの隣に行くまでの時間を「飛ばした」んだ!やつがボスだ!」
(´∀`;)…フフフフ(ごめん5部ちゃんと読んでない、4部までが限界。今度読もう…)

「隊長!あなたは世界一のロリスジイラスターです!尊敬します!」
とりあえずありがとう。でも僕はまだ世界一じゃあないw

「ぶっちゃけ、同人誌の委託頼むとしたらどこの店に頼みますか?それとも自分で?」
うーん、おそらく自分でやるかな。委託は今までやった事無いので良くわからないのもあるし。

「うむ。奥行きがあって良いスジだw」
(´∀`)わーい♪ 

「隙間万歳!」
ばんざいばんざい!ロマンだ!!

「頭上に簡単でいいからシャワーとか描いて欲しかったかもw」
シャワーと取るか水浴びと取るかはご自由にって事で!(手抜きの言い訳)

「この女の子は、モナーに見られちゃってもなごむかな??」
女の子は可愛いものに弱い!…でもウチのモナは勃起したりエロ行動起こすからなあw

「褐色の肌に緑の髪の娘って、何かジャングル(?)っぽくていいかもww」
野生っぽいよねw

「私も幼女の隣でなごみたいww」
ナゴムダケデイラレマスカ?全裸びしょ濡れょぅι゛ょのとなりで。

「この時期、コンビニ周辺もおにゃのこ目撃ポイントなり〜♪」
チェックチェックw

「三つ編み+薄着+(ランドセル+赤+新品)=萌 陸絵寿戸」
三つ編みはかなり好きな要素です。

「シャンプーハットって胸キュン?」
シャンプーハットがないと髪が洗えないって所に胸キュン。

「隊長のケツ掘りたい…ハァハァ」
ウホッ。狙われてる;

「エヴァすぢ激しくキボンです!!」
エヴァンゲリオンの女の子だと委員長が好きかも。

「うわわどうしよう!? 窓開いてるのに叫んじゃった 「エロッ!!」」
(・∀・) それを近所の人に聞かれてクスクスされちゃうのかしら。大変ねぇw

「アルバイトの面接受かった喜びを一休さんに伝えたい!ビバすじ! 」
おおー。おめでとーwお祝いになればいいけど今日は貴方の欲してた巫女さんだよw

「世「すじ」界 ……世界のど真ん中には何がありますか?」
すじ だね。

「滴り落ちているのは水ですか?それとも他の液体ですか?」
何がいいんだい?ふふふふ

「相変わらず一休さんの絵でハァハァさせてもらってます〜 これからも、萌える絵をよろしくです♪」
「モナーきたわぁ♪ うん。やっぱり和みますねっ♪」

がんばるっすよー。和み気分で描く事が多いしねーw

「主の絵の水分の表現は尊敬に値する。うん。」
ありがとうございまする。





8/1
気が付いたらそこに居る!

まあ絵茶に居ると人様の絵の周りにハァハァしてるモナーを勝手に描いてる訳ですがw
「空白に、なごみの「もなー」を描くのが隊長のいいところだったはず」(web拍手より)
とかあるのを見てそういやそうだなあと思ってみたり。「なごむ」モノは好きですねw
お茶をずずーっとすするとか、ひなたぼっこするとか。公園でぼけっとするとか。
一年中なごんでいたいなあ(´∀`)


先日出た「わたおに増刊号」ですが、書店から入荷連絡を待ってたのに音沙汰なし。
恥をしのんで自分から問い合わせた所「何故かまだ来ないので明日業者に連絡します」との事

まあそんな事もあるだろうと諦めて街をぶらぶらして他の書店へ。
そこで目に飛び込んできたものはわたおに増刊号山積み


(・Д・)…

予約して内金入れるんじゃなかった… orz




〜WEB拍手の紹介とレス〜

「準備は万端だね。よーし、パパ頑張っちゃうぞー(゜∀゜*)」
いやあん。パパのえっちぃ!

「縞ぱん成分は豊富だが、ローレグ成分に欠けてるぞ!」
大抵脱がしちゃってるしローレグにならないのよねー。

「ここは私のガソリンスタンドです。いや、むしろ聖地か……」
まあかいつまんで補給所って所かな?

「巫女みこナース!巫女みこナース!巫女さん萌え人口は少なくないのではないかと予想してみるテスト。」
とりあえず僕は巫女萌えですよ。基本的に節操なしですけどw

「こんなに暑ければ行水が気持ちいいね。え?もちろん着衣ですよ?」
あらら、ごめーん。全裸にしちゃった(´∀`)

「「ぬこみみのようじょのすじを想像しておっ死ね!」「Sir!Yes、Sir!興奮して死にそうです!」」
「「いぬみみ萌えですSir!」「狐耳燃えですSir」「よーし、てめえら!萌え死ね!」」
「「Sir!象耳もありですか!Sir!」」

ありだこの〇〇〇〇野郎ども!!象耳を想像しながらクソの穴でファックして萌え死ね!!!
萌えろ!萌えろ!萌えろ!萌えろ!! 口でクソをたれる前と後に萌えまくって死ね!!!

「それでも君は猫耳を描くしかないんだヨ」
僕が猫耳を描かなくなったらおかしいだろ。つまりそう言うことさ。

「久しぶりぃ〜眼鏡っ娘ぉ〜ハァハァ」
眼鏡ーはー。萌ーえーのー。いち部ーですー♪

「ピンキーストリートってイイですよ。できればすぢ絵を」
買い始めるときりが無さそうだったし手を出してないんですよね。
エヴァのだけは顔の造型が気に入ったんで買いましたが。
あとネットで見かけた改造で読子のが出来がよかったなぁ

「少し?見ない間にモナーの手によってここまでっ?^^こうなったら…大開脚で鑑賞会だ!」
脚を開くモナ。いやああああ

「正直な話、1000になる前に犯罪に走る輩が出て中止になりそうで怖い((゜д゜;))ガクガクブルブル」
あー。シャレ抜きで犯罪に走られたら中止せざるを得ないかもしれませんね。マジやめて欲しいけどw

「め・・・めがね娘・・・・   (*´∀`)b GOOD」
(*´∀`)b さんくす

「すくみずずらし&めがね     (;´Д`)ハァハァ 」
それを望むのですか?w

「萌え尽きたゼ・・・・真っ白にナ・・・・・」
ジョー…

「俺ならもっと滲ませてやれるぞ!てな訳でオニイサンに全部任せうわなにをするやめあqwせdrftgyふじ」


「ここは管理人様とお話ができるいいインターネットですね。」
折角頂いたコメントなので出来る限り応えたいですからー。
たまに割愛させてもらっちゃいますけどそれはごめんね!w

「版権(サモンナイト)もっと書いて下さい」
版権といいながらばっちりピンポイントやねんなー(´∀`)

「クロッチ万歳!」
「クロッチになりた〜い!」

ちなみにクロッチとは股の部分の事ですにゃw

「じゃあ、私がなめ取ってあげるw」
えとね、そのセリフを言う君は俺の脳内で勝手に女の子って事にして萌えておくからヨロ。

「クチュッ…って音が聞こえてきそう♪」
クチュ…クチュッ…

「小学生以下のいとこがたくさん(女5男3)いて、風呂上りなんかを頻繁に見れる俺は勝ち組ですか?」
う、…うらやましくなんかないやい!!!! 割と勝ち組w

「隊長!ランドセルをしょったおにゃのこキボン!」
赤だな!赤!赤がイイんだな!

「隊員は隊長のすじ絵に萌えた人々です。因みに漏れもしっかり隊員w」
そうだったのかー!!!ありがとうお前ら!隊長がんばる!!

「その手で握手だ!」
やっ…き、きたないよ…。 とオドオドしながら。

「今日、街中ではゴスロリ母娘、電車の中では吊革を掴もうと背伸びしてる娘さんを目撃。」
なかなか良いものを見ているなw

「本当に明日死ぬかもしれないが悔いは欠片も無い。香典は要らない、追悼すじ絵を描いてくれればそれで十分さ」
よし。もし死んだら連絡をくれ、魂込めて追悼する。本当に。

「いいんちょっ?!いいんちょなのかっ?!(´Д`;)ぁぁ、眼鏡属性まんせー」
眼鏡だからっていいんちょだとおもうな! でもいいんちょだ!!! まんせー!

「隊長!プールにて「ょぅι゛ょにハァハァしてると思われる人物」を目撃しました!」
それは鏡に映った自分じゃないのか!! 又はドッペルゲンガーかもしれん!注意せよ!!!

「世「」界」
せ かい? 不思議発見。世界中の誰よりきっと。THEワールドッ!