日替わりTOP絵
ほとんどお絵かきチャットで描いたものです。すじ1000と同時進行です
6月前半


6/15
やれやれですにゃ

ちょっとおつかれなネコミミさん




〜WEB拍手の紹介とレス〜

「届け!オレのテレパスィ〜!!!>(`・ω・´)-----→Σ(゜△゜)←一休殿」
うわぁああおほ!お尻から銀色のおばあちゃんが次々とっ!!

「しっぽはどうやってくっついているのだろう?後ろに突っ込んでるのか?それとも普通に生えてるのか?謎だ…」
悪魔っ子だし生えてるんじゃないかしらね。
「悪魔っ娘と天使っ娘の絡み絵なんてぇどうですかい、だんな?」
「悪魔娘の相手は金髪の天使娘がよいかと。」

お約束ですねw

「500達成したら1枚絵に景気良く5すじくらいかいちゃってくだたい」
はっはっは。嫌だよ大変だし

「試しに何にも考えず気楽ーーーーーに猫耳とか書いてみてくださいな。」
いやそれいつもだけど?

「この娘たちに関節技かけてもらいたいです。ストラングルホールドとか」
すじっ娘に間接技かけられたら大変な事になるね

「あの二人萌え過ぎ!!ヤヴァイ…超ヤヴァイ。レギュラー化キボンヌ!!」
パパンはうららさんのサイトでいくらでも見れますよw

「やっぱり、開脚で見えるすじ(+アニャル)はいいもんですね。侘び寂びですね。」
すじはイイ。ただ、それだけですわ





6/14
たたかってみたり

以前すじの445でもご一緒したうららさんとまた合作w
僕はうららさんのサイトの看板娘ことパパン(右上)を。
うららさんはウチのサイトの看板娘にしようと思って作りながらも
同時期に「ふたご」が出てきて全然押し出してなかった不憫な娘、やすみを描いてくれました。
うららさんのサイト用に前張りバージョンもありますがその内アップされる事でしょうw





〜WEB拍手の紹介とレス〜
昨日の絵に対しての拍手からご紹介〜

「丸見えと判っていても着る。えらい!」
「下がなかったというより、上着なんじゃ…^^;」

うん、ちょっと抜けてるんだよきっと。

「まる見えでいい、たくましく育ってくれれば…」
むしろまる見えがいいんじゃないのかい?いやでもチラリも捨てがたいよな
「っあ、かわいい♪なんだか髪先からすじの下までうちの心を掴んで離しません、離れません^^」
わーい。離さないでくださいー

「強気な娘の涙目って、どうしてこんなに萌えるんだろう…♪」
世界の常識ですね。

「頭の花飾りがこの娘の女心を主張してて、良いですw」
乙女ですからw

「さらに洗濯すると縮む、縮んだ後着てびーちくあらわに…びーちくあらわになったところでダブルクリック!」
そんなフラッシュを作れる技術が欲しいのうw

「邪気なおこちゃまはもちろん可愛いですが、恥らう乙女もまた良いですね。」
恥ずかし乙女はいつの時代も良いものだよ大佐。

「中華っぽいので、この際先行者のすじを希望したりしてみるの。」
却下キャノンですの。

「一休たんの描くツリ目っ娘のすじだと『硬さ』が違う。」
何が硬いのか2〜4文字位で答えなさい。

「うむ、表情は激しく良いのだが、手(腕)がちと大きすぎないかのう?」
んー、まあソレは漫画的表現って事で勘弁してあげてくれませんか?
とはいえ突っ込みが出てしまうようではまだまだですんで精進いたしますです。


こっからは普通の拍手 「びんちょうたんのすぢキボン」
ガチャガチャやるの忘れてたー。

「ぶるみゃあ分が不足中です。ぜひ!」
ぶるーまぶるーま。

「尊敬する人物の所に一休さんの名前書いていいですか?」
ひえええ、恐れ多いですね。お好きなようになさって下さいませ(*ノノ)キャッ

「自宅の裏が中学校のプールなので先日からスク水の天使たちが泳いでます。ハァハァ」
なんてうらや…いや。うらやま…いえ。うらやまs…いやいや。
オホン。怪しまれないように気をつけるんだよw

「今から俺が萌えるシチュをテレパシーで送るからな。んむむむ、、、。 よし、このシチュの絵を描くんだ!」
くぁwせdrftgyふじこ。…ふじこ?

「アンドロイド萌えー。な絵を描いてくれ」
んちゃー

「インフォシークですじを検索するとすじ千本勝負のメニューがヒットしました。しかも52000ヒット中10」
おー。すごいねえ

「あれ、ポップアップが出ない・・・これも「すじ神様」のご加護ですね(−人−)ありがたや」
ほんとだ!わーい。…でも一時的なものっぽい気もする



6/13
貰った服を来た

下がなかった




〜WEB拍手の紹介とレス〜
まずは昨日のエルフたんへの反応集w

「是非大人扱いしたい所存です。(*´Д`)'`ァ'`ァ  あと、スパッツとかも描いてください」
「では、大人かどうか確かめてみましょう。ど〜れ・・・」
「では、大人扱いしてあげましょう。ほら、足を開いて…」
「この後大人扱いしてあんなことやこんなことをするわけだね!萌えるじゃないか!」

素直なあなたたちが大好きです。

「こういう娘は無理矢理にでも頭をぐりぐりと撫でてやりたくなりますね。嫌がられるのもまた一興」
あー、涙めでにらみますね。「う〜〜〜っ!」とか言ってその後怒りますね。
「ありそうで無かった、エルフスジをありがとう!」
そうねー。前には一度しか描いてないかも

「うぬ。人間とエルフのスジの違いの研究にご協力を!(バリバリ)」
何の音だ!えっちめ!えっちな人間め!

「スジ絵を描くということは、子供扱いしてるということか?ならば…」
いやまあそうなんだけどねw

「ぜひ、この娘をレギュラー入りさせてください!!」
意外と人気があるのでびっくりしたw

「エルフがー、エルフが私の心臓を鷲掴み→握りつぶしにー(へて)」
ひい!

「この前街を歩いていたら、メイド服やアリスの服を着た幼女たんがいました。…世の中捨てたもんじゃない。」
エロ心とかすじとか抜きで普通にかわいいとかよく思いますねw
自分が済んでいる付近の幼稚園はセーラー服っぽいようで萌えます。

「私の一日(日付が変わった瞬間)はすじ1000のチェックから始まる。…正直どうかと思った。でもやっぱり」
ごめんね最近遅れてて。がんばるからねー

「ロリぃスジ絵を描いて萌やす。一休が描かねば誰が描く〜!」
きゃっしゃーん! …いや誰か描くよw

「今日はJOJOネタ多いね。てことで吸血鬼なスジ絵を希望しまURYYYYY!」
パパウッパウパウッ。 映画「インタビューウィズヴァンパイア」にロリ吸血鬼がいたねー

「オレの息子が真っ赤に萌える!すぢが好きだと轟き叫・・・・はうっ」
激しいのね。部屋汚しちゃダメよー

「これだけすじ描いていると、いずれ岸辺露伴なみの速さを身につけられるでしょう。」
やつは化物すぎますwヘヴンズドアー!

「ホントに無理なら最終作戦の300すじ連続うpもありだぞ〜(゜∞゜)y−゜゜」
そんなに描ききれるなら無理とかありえないと思うw

「物凄い勢いでライト兄弟が墜落するすじ」
ちえちゃん(仮)のすじを描けと?殺されかねないんですけどw

「おまいの為に俺が出来ることはなんだ?言って見ろ。と」
焼きそばパンとコーヒー牛乳買ってきて

「すじ絵を見ながらカップ麺食べるのが日課です」
すじ絵を描きながらコーヒーを飲むのが日課です。

「ロリ猫耳メガネ縞パンでツインテールのズーレープレイきぼんぬ!」
注文が多いようだがそうでもないよねこれw

「すじ1/1000を久しぶりに見て…あぁこの子のすじをまた見たい」
なつかしいね。見られるだけで垂れて来ちゃう娘ですな。じゃあ近いうちにでも。

「このサイトを見つけてからティッシュの消費量が増えました。」
節約しましょうねw

「真っ昼間から見させていただいてます。すじの見せ方がすばらしいです〜。」
ありですー。見せ方…もちっとバリエーション欲しいですけどねw

「今更ながら一休さんのことを知りました 超絶respect!なんですが、xbeatの広告は何とかなりま」
あらん、アリガトウございますーwえーと、なんとも…ごめんねっ

「すじ1000でありちん1000でなかった事を平和に思う今日この頃。」
ちん1000本はすごいねー。誰かやりませんか?僕は嫌ですけど

「素晴らしいの一言。個人的には水着をずらすシチュが萌えです。五十円娘さんにリミッター解除」
ありがとーねー。50円たん気に入っていただけてうれしいですわ

「身体測定でパンツも脱いじゃうおにゃのこ よろです〜」「鉄棒に片足かけてるすじっこ!!」
ネタ提供感謝だぜー

6/12
エルフさん

あくまで時間の話であり身体年齢は年下ですけどね

〜WEB拍手の紹介とレス〜
「あなたのすじ絵が大好きです!!死なない程度にすじ絵を描き続けてください。」
「素直にこれだけの絵を一日一枚書いちゃう貴方に感動(´∀`)でもあんま無理すんなよー」

何気ない気遣いの言葉はありがたいのですwがんばるおー

「本当に一休さんはノーパンですか?」
「本当に」ってなにさw

「しかし、よーネタ思い付きますな。」
いっぱいいっぱいよw

「意味もなく徹夜して2日目。すじ見てたらあと2,3日は持ちそうな気になれました。」
意味もなく徹夜すんなー(´∀`)でもそれもまたよーし!

「萌え死んだらばけて出て一休さんが書いてる後ろでハァハァします。」
背中にかけないでね

「なんでPNGを使わないんですか。」
え、あ。なんとなく。

「双子で背中合わせでお互い持ち上げあう(柔軟?)運動〜。を希望。 ・w・)ふひ」
いいかもー

「ここのスジ絵は震えるぞハート!萌え上がるほどヒート!」
すじを伝われ!仙道波紋疾走(オーバードライブ)!!

「違えたなすじ師。「つり目、眼鏡、みつあみ」この三種の神器が揃ってこその「真の委員長」なのだ。」
ふ、私はそれを否定する発言をしていない。そして昨日の委員長が「真の委員長」であるなどと誰が言ったか!
ただの個人的な趣味なのだよぉ!
ちなみに君の言う真の委員長も大好きだと付け足しッ!そのうち描くッ!!

「すじ500枚目はやはり500円たん@双子を激しく渇望する次第。ウォンも可。」
「…ハッ!?しかし双子だと500/1000&501/1000にッ!?」

どうしようかちらねえw

「やっべ、目覚まし時計たんモエっ(・∀・)!! 普段は小さいけれど日に1時間だけ大きくなt…(*´д`」
なんか懐かしい所引っ張り出されたのうwそしてなにやら設定増えてるし。

「こんなに面白い事を思ってる人がいっぱい見てるサイトなんですね。もちろんエロい人もいっぱい。」
みんな面白いねー。そこへ行くと僕なんて普通ですね。…なんですかその目は?

「すーじーQ」
ジョセフの嫁

「スク水いいねぇ!名前がいいんちょってのもちょっとツボですわ ;´Д`)ハァハァ」
名前考えるのがめんd(ry

6/11
いいんちょはめがねでみつあみがいい

おしゃれなみずぎなどふようだ

ちなみに昨日はあまりに疲れてて更新できませんですた。
〜WEB拍手の紹介とレス〜
「一つ気になったのですが拡張子が日によって違うのは何か意味があるのでしょうか?」
えーと、今は基本的にgifにしてます。アニメ塗りで色数が少ない場合はこの方が容量抑えられるようなので。
水彩とかを使ってる場合はjpgにしてますね。そんなかんじです。

「ゴノレゴたんのすじ絵キボ・・・いや、なんでもない」
もうね、アホかと。

「百年前に不老不死を手に入れたが!これ程までに!絶好調のハレバレとした気分はなかったなぁ〜!」
てめぇ!DIO!!

「Unlimited Suji Works―無限のすじ製― 固有結界使えるってマジですか?」
ごめん、元ネタわからんかった

「我が生涯は一休殿のスジ絵を見るための人生だと思いたい」
いくらなんでも大袈裟すぎるぜベイベー

「銭湯で親子連れハケーン!…そんな時、人(むしろ漏れ)は視力の悪い自分を呪うのです。」
はっ!俺も目が悪い…のろうぞ自分…

「ちくしょー、くすぐり責めしたくなるわきの下描きやがってー!(;´Д`)ハァハァ」
やめろっ!もらすぞっ!

「実はアレでしょうすでにすじを意識しないで書いてるでしょう。なんかもうやらしく感じないのが不思議ねー」
ああ、確かに。こんだけ描いてると麻痺しますよ

「家におにゃにょこがくる夢見たーそしたら足つったー」
あらら。いたいのいたいのとんでけー

「……拍手したときの音を自分の腹の音と勘違いしました…」
ちょっとカワイイじゃねえか

「年上のおにいちゃんに「おい!」って呼びかける(もちろん無邪気)おにゃのこに萌えます。」
ほうほう。

「すじ1000とは言わず死の直前まですじを描き続けて下さい!w」
ライフワークにですか?それはどうだろうw

「すじすじすじすじすじすじすじ ってことでうちの彼女もテイモウしてスジにしました。」
この果報者めっ!生えかけてきた毛でチクチクするがよいわっ!

「日替わりのはずでは?」
ごめんねー。僕も人間だから疲れて倒れたい時もあるのん

6/9
意味も無くバンザイ

さいたまさいたまー。でもよし。


〜WEB拍手の紹介とレス〜
「漏れに生きる希望を与えてくれてありかd」
すじで希望を持ちましたか。すごいなあw

「私をプレゼント作戦失敗ですか?でもこっちのほうがイイ」
そうです。あのままいただいちゃってください。何を

「ズガーン!リボン娘イイ!オレを萌やし殺すきか!?」
出来るのならばw

「ありがとう。君が居てくれて、よかった」
(*ノノ)キャッ

「19しゃんは、おにょこ?おにゃにょこ?」
激しくおにょこです。おにゃのこならねえw

「昨日拙者の部屋にちっちゃいおにゃのこの姿をした蚊が飛んでました。僕のをいっぱい飲んでいきました♪」
僕にもです。愛のかゆみ。

「御生誕記念、御目出度うございます。○○才で過ごされたこの1年の内」
「何割がスジ1000に費やされたかと、考えるだけで感動の涙が溢れます。」

むうwそう考えるとすごいな。

「世界の人々は、その一本のスジに、涙した…。」
キャッチコピーか!

「ひざの裏が痛いのは仕様ですか?すじに萌えるのも仕様ですか?」
痛いのはやばそうなら病院行こうね。萌えるのは仕様かも。

「(゜∀゜(O=(`Д´#)o ガンガレ!!!」
オスッ!がんがぼはぁ!

「誕生日おめでとう、という文章がたくさんあると思うので、意表をついて誕生日ドンマイ!と言ってみる。」
思ったほどはないですがwありがとう、マジでドンマイな気分だ!

「てなわけでここはすじ絵にケーキを添えましょう」
もう過ぎちゃったからなぁw

「「苺ましまろ」おもしろいですよ。というわけでアナたんのすじきぼん。」
俺描くと似ないんだよねw挑戦したことはありますが。単行本も持ってますがw

「ちなみに、私のほうが一休さんよりも年上だと思ってます(なんとなくですが)」
自分はハタチ以上一万歳未満で

「一休さんの描くおにゃにょこはかわいいですね、すじもハァハァですねとくに見上げたときの顎のラインが好き」
お、うれしいですw

「先生!脱ぎ脱ぎ50円たんを高速で切り替えると着物が透けている様に見えるのを発見しました!」
目の錯覚ですねw

「一日ひとすじと言わず、ふたすじ、みすじといきましょうよ!」
無理wいっぱいいっぱいだから

「りぼん超モエ〜 もっとからめて〜〜」
くいこんじゃいますよー

6/8
リボン

「ねぇ、フラフープの次はリボンが巧い具合に絡まってさぁ大変なねこみみじゃないよね?信じていいんだよね?」
「でも、どうせリボンならもっとベタに私をプレゼントとかの方がいいな。僕の誕生日近いから頼むよアミーゴ」
以上、web拍手より。ネタいただきました。俺の方が誕生日近いぜ?今日だしな!・・・いくつかはもう聞くな。

そんな日に俺はファミコンミニのゴエモン買ってやってました。
面白いけど激ムズですな


〜WEB拍手の紹介とレス〜
「ズギューン!ぐはっフラフープっ娘効いたぜ・・・」
一生懸命左右に動きます。

「…広告バナーを押したら喜びますか??」
無料スペースの広告バナーなんで僕にお金が入るわけではないです。
ただヒット数に対して広告バナーのクリック率が少ないとポップアップが出ますね。

「 異議あり!毛がはえててもそれがすじならすじ!毛すじ大好き!(゜Д゜)ノ 」
「あ、すじ1000は無毛でええですよ」

ついでに言えば幼女である必要性もないんだけどねーw

「腐れ外道にくわれたリムたん、ハラをかっさばいて脱出するも服は胃液で溶かされスポンポーンに!」
「そこにねえさまが駆けつけて、リムたんなみだめで「こわかったよ〜!」とだきつくのですよ!」
「どーだ!ハァハァしていただけますたか一休たん!?(*゜Д゜) 」

んー。胃液・血まみれのリムにはあまりハァハァしないっす。
それだったら腐れ外道が全身舐め回してるところのほうが!

「生まれて初めてグーのおててに萌えました。上からパーで握りたい……」
ネコミミ娘「えへへ、おにいちゃんのておっきいねw」とか言われたらどうよもう

「生まれてきてくれてありがとう。」
あ、すんませんありがとう

「将軍様もこのサイトのスジをご覧になられております。」
やりーw

6/7
フラフープ



〜WEB拍手の紹介とレス〜
「すじとは、一であり全である。」
一は世界。全は俺。

「すじの定義! @無毛である。 A幼女である。 B縦すじである(横すじは駄目ぇぇ)。 以上の3つです」
横すじってなんだろ?段腹?

「萌えとエロは違うとつくづく実感。突っ走れ萌え道! そして逮捕されて神になれ!(ダメです)」
はっはっは、逮捕されたら嫌だなあw

「二人を助けて落ちたあんたを俺が助けるから、あんたはすじを描き続けてくれ・・・さらばだ!(落下」
アントニオ〜!!!(名前わからなかったのでテキトーに仮名)
お前の漢気確かに受け取ったぜ!やっぱ死ぬの嫌だし!

「最近聞いた都市伝説なんですけど、「一休師に頼めばすじを錬成してくれる」って本当ですか?」
うそです

「右下に書かれてるのは何でしょうか?気になって眠れません」
あ、らくがき消し忘れwモナーですね。

「(・∀・)つ「辞令:一休中尉 本日付けで貴官を三佐に任命する。」」
サーイエッサー!

「モナー以外のAAキャラのスジも見たいッス!」
クックルとか激しく忍者とかぞぬとか…

「何でスク水の上にセーラー着てるんねんw」
俺が知るかよっ!(逆ギレ)

「おお一休よ!スク水セーラーとはわしを殺す気か!」
うん。

「セーラー服と機関銃」
カ・イ・カ・ン

「君の絵にすたんでぃんぐおべーしょん(何がタッたのかはだれも知らない)」
なんだろう。なに?ねえねえ、おにいちゃん。何がタったの?ねえねえ
と、舌っ足らずに聞かれたら収まるかい。ん?




6/6
焼け跡見せてあげる

うわ、寝てた。もう7日の朝だ…

最近更新時間ずれてきててまずいなぁ…


〜うぇーぶはくしゅん〜
あとで追加更新します。…しませんでした。

6/5
のぞきにきがつく

ぷりきゅあのなぎさ(黒)に見えますね。
と突っ込まれたのでそれっぽい髪の色にしますた
*6/6:web拍手で胴が妙に長いとの指摘。その通りなので修正しました。
まだ長いかも…精進します。オス。


〜うぇーぶはくしゅん〜
「すじとは正義であり、真理であり、愛である。」

まじで!?

「このサイトにきてからというもの「すじ」という単語に過敏に反応してしまう(つД`∵」
すじ過敏症ですね。男性の場合この症状はすじをえろいものと考えてドキドキするものです。
女の子の場合ちょっと触っただけでドキドキするものです。ドキドキ。

「ここを見に来るたびに心に何かが突き刺さります。今日もぐさっときた〜」
すじがさっくりと

「先日幼女が物陰で小を出しているシーン(最後の方ダケダョ!)を目撃しちゃったヨ!」
オメデトウ!

「乳首の位置が少し高いような気が…」
あ。

「今更ですが、モナーのすじ絵に感動いたしました。 本当、愛してる」
あいらびゅー

「一休さんは自分のすじを見ながら描かされてるとかそういう萌えシュチュエーションですか?」
俺にすじがっ!?

「崖からねこみみ幼女とねこみみママが落ちそうになっています。どちらを助けるべきでしょうか?」
二人を助けて俺が落ちる。それが漢だろ?





6/4
ついんてはどうかな?似合う?

昨日は一日休んでPCをニューにしました
やっと安心して絵が描けそうです。うっしゃw



〜うぇーぶはくしゅん〜
「すじサイコー!!!」

OKブラザー。レッツエンジョイ!

「聞くところによると、ヲコスジはまだ柔軟性が少ないので足の開閉といっしょに開いちゃうそうですw 」
「だから子供の頃はパンツが食い込んで苦労するそうな 」

ほほう、えろいな!まあ絵はあくまで絵ですからねえwふぁんたじー

「自分のを鏡で見ながらすじ絵を書いている姿を後ろからじっくり」
いいねw

「ヘビーネコミミスト!訳分かんねぇ。でもそんなあなたが大好きです」
へへっ照れるぜ

「今日、19さんのパックリ絵が見たいとお告が来ました」
僕のどこをぱっくりさせる気だ!

「この前スイミングスクールで幼女が全裸で男子更衣室走り回ってるの発見。しばらくボーっとそれを見物。」
(*´Д`)ハァハァ

「初めて来ましたが惚れました・・・。BBSの方にもカキコしても宜しいですかね?」
遠慮などいりませぬぞー

「ぜひ、ネコ耳になり損ねたハリポタのはーたんにネコ耳をつけてあげてくださいっ!」
はーたんは一作目の頃が一番かわいいと思う。幼いから

「夜勤明けに見ると、余計に眼が覚めちゃうのは「仕様」ですか???」
仕様かもしれません。

「もっと(・∀・)ガンガレ!!」
もっと(・∀・)ガンガノレ!!

「お疲れさまです。もしかして千と線をかけたんですか?」
あああ、気が付かなかった。じゃあそれで

「最近忙しいみたいですね、気負わずに頑張ってください。」
かたじけないです、これから夏コミまでは結構大変そうですわ;


6/2
あいす

明日木曜日の更新はお休みします。
と、こんどは先に言って見る


6/1
焼け跡

本当に無意識でネコミミ描いてる時がある
多分タバコ吸ってる人と同じ感覚かと。
この場合ヘビーネコミミストとでも言うのだろうか?
意味がわからんがまあしょうがない。

お知らせ
8/15(日)東 オ-37a
はい、夏受かりました。とりあえず新刊一冊予定って事で




〜web拍手〜
「インナーはスク水で体操服上着だけ着用娘にぶっかけキボン」

んーまにあっくw

「原因究明の結果、お気に入りに登録する時に誤って「ブラウザを立ち上げる時に自動的に開くアドレス集」
のトコロにぶち込んでました・・・ご迷惑をおかけしました(゜Д゜;) 」

あ、そうでしたかー。いやハッキングされて変なプログラム打ち込まれてたらどうしようとか思いましたw
なんでもなくてよかったー

「子供のスイミングインストラクターやってます(*´д`*)」
(*´д`*)あなたそれでこんなサイト来ちゃうなんて子供たちの親御さんに知れたらヤヴァイですねw